月別アーカイブ: 2020年12月

国内訪問地 紹介 その①

国内「再訪 願望」シリーズ 一時中断します。

関東甲信越でありますが、ここからは、訪問地の紹介にしたいと思います。まず  〇「日光東照宮」~ 〇「中禅寺湖」~ 〇「華厳の滝」~〇「いろは坂」 〇「会津若松」 〇「白虎隊士の墓所」この辺りは、すべてが歴史の宝庫ですから、コメントが多い過ぎてどうしようも、、、。(あまりにも多い過ぎます)

それと「中津川市」の「丸山正男」さんに(二度にわたり)お世話になりました。あちらこちら(車で)ご一緒してもらいました。 〇「松本城」 〇「白川郷」 〇「諏訪大社」〇「木落し坂」 〇「苗木城跡」 〇「馬籠宿」他「中山道」一帯 お陰で、長野県~岐阜県 詳しくなりました。ここも、歴史の宝庫であります。☆割烹旅館「長多喜」~うなぎ「山品」~馬籠「萩乃屋」

☆実はこれらの旅行ですが、ほとんど「東京」の行きかえり、中には関東以北の「東京海上日動グループ」の全国大会の際、(緻密に)計画して訪問したのです。(大苦笑)東京の町田市にお住いの 友人「矢野公晧」さん宅には、何度も何度も泊めていただき、おかげで立派な体験をすることが出来ました。

それにしても、いろんな処(地名~観光地)が出てきましたね!そうそう「関東地区」で一番に抜けているのは 〇「東京海上日動の本社」、〇「東京ディズニーランド」&「ディズニーシー」 〇「横浜中華街」 〇「山下公園」 〇「お台場」 〇「江の島」ある時は 〇「湯河原」 〇「軽井沢」にも行きました。 最近では 〇「開東閣」(品川)も加えなくてはなりません。(それぞれ)素晴らしい思い出がありますから、、気が向いたらコメントしましょう。(大爆笑)

☆明日は 2021年です。元旦の ご挨拶!を お送りします。

国内「再訪 願望」その七 (一時中断)

(二日前のブログ)福井県の「永平寺」参拝をコメントしましたが、思い出しましたよ!福井県を、、、〇「東尋坊」へも行っているんですね。思い出しました。ここも「東京海上日動グループ」がらみなんですね。2004年かな?

東京で開催される「全国大会」への参加のおり、行きか?帰りか?あんまり覚えていませんが、例の奇妙な「追っかけ」です。  気になる社員、支社長、ある時は「支店長」の追っかけをするんですね。(爆笑)

この福井版の犠牲者?は「尾崎直嗣」さんであります。確か2003年の全国入賞の際、彼が「下関支社長」でした。年度末が近づいて、2月の中旬から3月(年度末)にかけて(僅か ひと月と10日で)、第三分野(医療保険 & がん保険)を 111件契約し、何とか(やっとこさ)入賞にこぎつけた経緯があるのです。

常識的に考えても(まず)不可能な契約件数、開いた口がふさがらない!数年後、この記録は「中尾保険サービス」(下関)さんに、越されましたが、一週間ベースで20件(20口)ですから、毎晩深夜の1時~2時までかかって、申込書の整理をしたことを思い出します。(これも爆笑もの)

肝心な「再訪」したい「東尋坊」ですが、ものすごい絶壁、遊覧船にも乗りました。こんな機会でもなければ、なかなか行けない処、ふと、思い出しました。その後、尾崎さんのことは忘れていましたが、北海道へ転勤?現在、福岡市におられる、、とか、まあ、元気でやっておられれば嬉しいです。

そうそう、実は「尾崎直嗣」さんの、ご実家へ行ったことがあるんです。宮崎市へ行きました。仏壇に手を合わせてきました。お母さま そして おじさま にもお会いし、宮崎牛を食べに行きましたよ!このおじさま が(めっぽう)お酒が強く、この地方でお酒は「焼酎」なんですね!強かったですねえ!ビックリしました。この「ド田舎会長」は、奇妙な「おっかけ癖」奇行?がありますね。

☆国内 再訪シリーズは 一時中断します。