日別アーカイブ: 2020年12月6日

ありました!ありました!

先週の土曜日、この日は「Yabo-よー」の日ですね。深夜1時過ぎ、何と!「すき家」長府店へ向かったのです。最近になく(超めずらしく)大漁!懐はとても暖か、、目的は「うな牛」です。

若者のスタッフさん一人だけ、おもむろに「うな牛」を注文したところ、残念ながら売り切れ。おまけに お持ち帰りの「鳥のから揚げ」も売り切れ、、並みの牛丼に 青ネギ+サラダ(野菜の盛り合わせ)。(先客の) 若者の集団が四名、そのうちに消えて ブログの開始です。(スタッフさんへは了解済み)

何と!何と!後で判ったのですが、着ていたジャンパー(家内がユニクロで買ったばかりーその日 初めて着た)結構な?値段だったとか5千弱とのこと。自分は忘れたことすら忘れ、あの(買ったばかりの)軽いジャンパーどうしたの?と詰問され、、、

知らねえなァ!全く覚えがないのです。最近、物忘れが多く、困っています。美祢駅の水洗トイレ、Yaboちゃん JoyFull などなど、考えられます。そうそう夜中に「すき屋」も行ったなあ、、電話番号を調べども、フリーダイヤル まあ、また行こう!それが本日:発見なんですね!

≪ 一週間ぶりにいきました。ジャンパー(ダウン・ジャケット?)の忘れ物、ありませんでしたか!先週の深夜、あそこの席です。パソコンしていました。≫

何と!何と!目の前のカウンター横に、(お店の お持ち帰り用の 大きめの袋)置いてありました。良かったーこれで、ひと安心。さっそくケイタイしました。 ULTRA  LIGHT  DOWN     MADE  IN  VIETNAM  (UNIQLO)

この日は「うな牛」も(かろうじて)ありました。サラダと青ネギ 熱いお茶 今までで一番おいしかった!のは 言うまでもありません。(苦笑)