月別アーカイブ: 2017年1月

1月も(もうすぐ)終わりますね!

《独り言》気がつけば、1月も(あと)三日間となりました。あっという間に過ぎました。毎日~~どことなく過ぎ去って行っています。ここ最近(早めに)就寝します。実は「全豪オープンテニス」の「錦織圭」選手が四回戦(ベスト16、準々決勝に行けず)で敗退し、積極的に観るスポーツ番組がないからです。早く寝ると早く起きますね。会社にも定時に出社すると、午後の後半には疲れがどっと出てしまい、早めに帰宅しています。歳ですねえ!即座にお風呂のスイッチを入れて、早めにベッドに潜り込みます。
現在は「自動車保険」の「更新手続き」作業に没頭しています。筆者の担当(2月)ぶんは、既にやり遂げています。いよいよ3月分の大作業がスタートします。原則として(更新日時の)四週間前(28日前)までにしなくてはなりません。大半が「電話による募集」なんですが、諸々の確認事項があって(気持ちの集中が必要)油断できません。うっかり間違えたり、確認漏れなどあると、それこそ大騒動になるんです。「契約」の「取り消し」や「変更」などの為、サインが必要となります。(言わば、急きょご自宅に訪問することになります。町内はともかくも、遠方のお客様では、大変なことになりますね。)一昨日も、二度ばかり間違えて大慌てになりました。☆お一人は弊社に来て頂き(30代男性)、事なきを得ました。運よく「生保=医療保険:満期受け取り型」に加入頂き、感謝~感謝であります。☆「生保」の年間目標まで、中々リーチがかかりません。気持ちはあせれども、そう簡単には行きません。目標貫徹に向けて頑張ります。

・ミニバイクのバッテリーがペケになりました。→新品に交換しました。(寒くて寒くて、ミニバイクによる「ゴミ退治」は現在休止中です。(当然) 実はキーをオンにしたまま放置していたのです。会社まで押していきました。グロッキーです。愛車ベンツのフロント:ブレーキパットがチビって、交換してもらいました。昔の高級車?は、センサーがしっかりしていて、即座に表示されます。エンジン関係の調子がすこぶる良いので、いたわりながら乗っています。

雑感!「ピカタ」とは? その他色々

《独り言1》本日は1月21日(土)です。「王司病院」泌尿器科に来ました。前立腺肥大からくる炎症で、昨年後半に初診&投薬を受けました。今回はその経過の確認です。尿検査をして、とても綺麗である!とのことでした。「タムスロシン」0.2mgは、「千葉クリニック」で(追加)処方してもらっていますので、このまま飲み続けて良いそうです。

・帰り際、目の前の「ベルベルソル」で、朝食(兼)昼食を取りました。¥720(税込み)ごはん(一回のおかわりOK)+味噌汁 じゅうじゅうチキン&ホタテの「ピカタ」 ミニバナナ&クリーム そしてドリンク(筆者はアイスコーヒー)☆この「ピカタ」ですが、どうもイタリア料理とのことです。お肉や魚などを薄く切って、小麦粉&タマゴで焼き上げたもの とのことです。ネットで調べてみましょう。

《独り言2》数ヶ月通った「新藤歯科医院」の通院が(やっと昨日で)終了しました。昨日、念願の「クラウン・ブリッジ」(冠ブリッジ)が入ったのです。入ったと言っても、上部の右が2、左が7 これを一つのブリッジでHameたのですから、大治療ですね。最長2年間は持つかも??とのことです。現実的には無理な(宜しくない)ブリッジなんですが、「インプラント」がイヤなのでお願いした次第です。体のどこかに(微妙な)痛みや違和感があると、とても気になるものです。

・ご他聞にも漏れず、人並み以上の byouki-Mochi であります。まあ、お薬や治療で生かされている!昔ならとっくの昔に Odaーbutu 人間でしょう、、、時として “ 楽になりたい ” “ このまま静かに消えたい ” と思うことがあります。いわゆる「厭世感」でしょう。但し、(歳を重ねての)痛いことや苦しいことは、お断りですが、静かに~そっと 終わりたいですね!とは言いながら、会社は気になることばかり、街中の道路の空き缶も気になりますし、(家の)庭の草木も気になります。美味しいものは食べたいし、ピアノも巧く弾きたい、(海外旅行は)ラスベガスやシンガポール&マカオそしてロンドンにも行きたい!こんなことでは(中々)静かに終われませんねえ、、、、(苦笑)

《独り言3》1月16日から始まった「全豪オープンテニス」ですが、実に真面目に観ておりますよ!何せ、日本とオーストラリアの時差が1時間~2時間ですから、テレビ観戦も仕事時間中ですよね!それこそ、隠れてこっそりと観ています。(爆笑)今年一番初めの「ブリスベン大会」AAP250 から「錦織圭」選手の全試合を観ています。悲願のグランドスラム「四大大会」の(全豪=1月 全仏=3月 ウィンブルドン=5月 全米=8月)優勝を期待しますが、世界制覇のハードルは高いですからねえ!今回の全豪(AO)は、チャンスですが、、、。ジョコビッチ選手(セルビア)ランキング2位 は2回戦で敗退しています。明日(22日)フェデラー選手(スイス)とベスト8をかけて戦います。(四回戦)

・①「錦織圭」選手(ランキング5位)今大会は絶好調に見えます。一番の課題のサーブも良くコントロールされていますし、左右の動き~前後の動き、相手の打球の読み 過去最高だと思います。まあ、このようなテニス選手は、今後100年?は出ませんね。(他スポーツでは)MLBでの②「イチロー」選手(マイアミ・マーリンズ)、ゴルフの③「松山英樹」選手、女子スキージャンプの④「髙梨沙羅」選手、ついでに(もう一人)日本ハムの⑤「大谷翔平」選手 この5名は、向こう100年間の逸材でしょう!。(我々は)良い時期に生きています。テレビ観戦が実に楽しみです。