作成者別アーカイブ: admin

パソコンが、壊れました!

ここ数日、ノート・パソコンが破損!、困っています。実は、(自宅の居間の)ガラス戸を外し、最度取り付ける際、倒してしまい、その時、コタツの上のパソコンに激突し、壊してしまったものです。→フタの部分を壊した!
★長府の「ヤマダ電機」に行ってきました。結論的に、出来ないそうです。(メーカーに問い合わせの結果)→ネットで購入した為だそうですが、、、まあ、修理に出しても、送料など入れて、3万以上するとか?諦めました、、、。

_________

☆将棋の情報ですが、順位戦(名人戦)C級1組のことです。7連勝の「近藤誠也」五段が、1敗しました。8連勝は「杉本昌隆」七段、それと「藤井聡太」七段の二名です。残る対局はアト2試合です。このまま順調に行けば?師弟でのB級2組への昇級となります。目が離せません。ネットで「順位戦 C1」で検索されますと、詳しくわかりますよ。

「藤井聡太」七段 勝ちました! (順位戦 C級1組)


将棋タイトル戦 「順位戦=名人戦」C級1組 9回戦目  対 「富岡英作」八段(54歳)「藤井聡太」七段 勝ちました  91手にて投了!(~20時3分) これにて「8連勝」 順位戦は A級=10名 B級1組=13名 B級2組=24名 C級1組=39名 C級2組=49名

C級1組は11回戦で10回対局  上位2名のみ B級2組へ昇級します。

本日1月8日 同じ時間帯に対局中!の(これまで7戦全勝の)「近藤誠也」五段 師匠の「杉本昌隆」七段 の二人!残り連勝すれば、文句無く昇級(B級2組)出来ますが、、、、☆(余談)実は、次回対局で、「近藤誠也」五段との対局が決まっているからです。(2月5日 火曜日)

「藤井聡太」七段は、プロ(4段)になって(スタートから)、この「名人戦=順位戦」C級2組で10連勝 そして、昇級して(今回の)C級1組で8連勝となり、順位戦通算18連勝となりました!これ将棋会の「順位戦・新記録タイ」(中原誠:十六世名人)だそうです。これは、凄いことであります。