作成者別アーカイブ: admin

「藤井聡太」七段 公式戦 100勝到達!(最年少~最速~最高勝率)

残念ながら、対局を見損ねました。囲碁・将棋チャンネルで対局のLIVEがあったようですが、情報を取り損ねました。情けない!(八大タイトル戦では無く)一般公式戦の為、情報キャッチ不足です。(銀河戦 本戦トーナメント Eブロック)

★「銀河戦」本線トーナメントは、AからHまでのブロックにわかれ、持ち時間各15分の早や指し将棋切れると30秒、別途1回1分の考慮時間あり (但し10回まで) バラマス形式トーナメント その後 16名によるトーナメント

更新:2018年12月12日 18:30 ネットより ↓

「藤井聡太」七段(16歳)が12月12日(水)に行われた第27期銀河戦で「阿部健次郎」七段に勝ち、公式戦通算100勝を達成しました。

永世称号獲得者・中学生棋士の中で「羽生善治」竜王を抜いて最速・最年少、また「中原誠」十六世名人を抜いて最高勝率での達成となります。

12月も中盤となりました!

気がつけば、今日は12月12 日 今年も残り20日ありません、時間の経つのは早いですねぇ!ここ数日、50数年前にタイムスリップしてしまって、すこしぼやっとしています。(昔のことは)記憶から消えており、やはり歳でしょうか?

最近の様子ですが、カレンダー配りは(おおかた)終了しましたよ。今年(いちばん)会社に貢献した気持ち、(ほぼ全部)一人でやりましたからね。一昨日は(昼間)少しばかり気温が上がって、一気に配り終えました。会社をスタートして、ねずみ坂 - 白土 - 稲見 - スーパー林道 (経由) 一の俣 (リストの予定では)28軒ですね。弊社の「橋村健治」顧問が、一軒~一軒(契約した)営業努力の積み重ねでしょう。この地区の70%以上は、弊社のお客様!もの凄い「寡占率」ですね!自動車保険も絡みますから、これは凄いことです。

残り(配布予定)カレンダーもアトわずか!頑張らなくては、、そうそう、年賀状のことですが、既に完成しています(筆者ぶん)。諸々、チエックして15日に投函予定!(約 350通) なお会社関連は、約825通は未完成(完成率50%)です。