月別アーカイブ: 2016年4月

「フロンティア倶楽部」 中止が決定!(「熊本地震」の配慮による)

《独り言》昨晩の19:20、東京海上日動火災の「吉村和博」下関支社長からケイタイがありました。まあ、こんな時間にある「ケイタイ」は良い事はありません。2015年度の東京海上日動グループの(兼業代理店)全国大会「フロンティア倶楽部」の中止の決定通知でした。お気づきのように「熊本地震」への配慮によるものです。過去にも「東日本大震災」時も全国大会(感謝状贈呈式)が中止になったことがありますので、心配(予測)はしておりましたが、毎日の地震報道を観ると、(中止決定は)やむをえない決断でしょう。

・即座に「植平由美子」さん(千葉市)へCメールを打ち始めました。その途中に(ご本人から)ケイタイがありました。全国大会の前々日(6月4日)に「東京海上日動」のOB会(山口支店~下関支社)の現地段取りをお願いしておりました(福の花:日本橋店)=山口食彩店。 一瞬(筆者は強気に)それでも東京に行く!と(彼女に)宣言したものの、傍にいた家内が呆れて、OOーKUJI をくらいました。OBメンバーの中には、マダマダ現役の役職者の方が数名おられます。冷静に考えれば出来るわけがありませんよね!即座に中止が決定となりました。

・これだけの大地震ですから、懇親会(祝賀パーティ)など出来るわけがありません。当然の結論でしょう。我々の生業(なりわい)は、保険業務ですから、なおさらですね!由美子さんには、諸々の予約(お店やホテル)~出欠など、ほぼ最終の段取りが済んでいたようで、ある意味では申し訳なく思っています。このOB会は、全国入賞して(初めて)開催意義があるわけで、やはり「自然災害」にはどうしょうもありません。一番に残念なことは「仙石昇士」(当時営業課長)「松浦輝彦」(当時業務リーダー)のご両名の出席の了解が得られていた!ことです。実に残念至極!25年以上振りの再会ですからね!お互いの「白髪頭」を見たかったです!そうそう「児玉進矢」理事:岐阜支店長(新任)にも再会できたのに、、、話は弾みますがねえ?

 

「熊本地震」

《独り言1》ラスベガスの五日目~六日目そして帰国とコメントが欠落しています。申しわけありません。一番の理由は極度の睡眠不足がたたり、コメント意欲が滅失したことです。特に五日目は(ほぼ)24時間精根尽き果てて(一心不乱???に夢中!)、一睡もしておりません。そのまま23:50発の帰国便(KE)に乗って13時間のフライト、これまたほとんど寝ておりません。インチョン(仁川)で2時間仮眠、福岡空港に9時過ぎ到着しました。この最終の二日間の寝不足がたたって、少しばかり風邪を引いてしまいました。(鼻かぜですが、、)

・旅行中はすこぶる元気でした。バフェも四箇所(ホテルバイキング)、ファーストフードも数々、全て予定以上の食欲でした(食欲旺盛)。往復の機内食も(珍しく)完食!ビビンバや混ぜごはん、果物やケーキ&パンなど、(全て)美味しかったですねえ!病み上がりにもかかわらず、食欲が(結構)ありましたね。(爆笑)⇒気が向いたらスナップをお送りしましょう。

《独り言2》(ベガスにて)ニュースで既に知っておりましたが、「熊本地震」について、心を痛めています。これはかなりひどいですねえ!自分が当事者だったら!!被害にあわれた皆様には言葉のかけようもありません。数名の知人が熊本県内にいますが、被害は無かったようです。地震報道を真剣に観ていますが、これはかなり大変ですね!チャラチャラしたブログコメントは出来ません!>