月別アーカイブ: 2015年8月

退院して、六日経ちました。

《独り言1》しばらく「音信不通」で(誠に)ご無礼を致しました。20日午後に「山口労災病院」を退院したものの、数日間(まともに)仕事も出来ず、ほとんど(自宅の)ベッドに横たわっておりました。まあ、フラフラしていました。食事が食事でしたから(病院内では)横になったまま、23日間も過ごしたわけで、かなり体力も落ちていたのでしょう!(6キロ体重減)

・昨日より少しばかり(まともに)動けるようになり、「仕事師」らしくなりましたよ!今のところですが、3食とも自宅で(家内の監視中の身)済ませています。カロリー計算は(大雑把ですが)一日1800カロリー(600X3)!中身はご想像にお任せします。

《独り言2》台風15号の直撃を受けた為、昨日(25日)会社は臨時休業でした。横殴りの強烈な雨で、二箇所のドアー下からかなりの水が入り込みました。それ程のものでもなく、弊社は勿論、お客様も(台風としての)被害は無かったようです。すぐ近場(神上川 陽香苑の先)で大規模な崖崩れ!が発生しており、豊田湖方面(長門市方面)は交通止めであります。「稲見」から「ふるさと林道」を経由して長門市へ、もしくは「中畑」から「美祢市」が迂回路になりますが、地元の「台地区」長門市「大峠」方面が3倍もの距離となります。(たまたま、口座振替手続き にて、大峠まで行きましたが、その先も通行止めでしたよ!)木屋川の水位は6割強くらいサイレンも鳴りましたが、、ご当地が盆地の為(風雨とも)、軽く済んだ?と思います。

《独り言3》本日26日、10時過ぎに出社、台風騒動の(社内)片付け、バスタオルなどの洗濯等一通りやりました。本日は(実に)奇抜な一日でした。それと言うものの、多くの方々が来社されたのです。 ①11:30「山口県レンタカー協会」の「吉松伸一郎:事務局長」からお電話を頂きました。音信不通でしたからね!申し訳ありません。②12:30「中原邦彦」フェルメ高熊役員 ③13:30「中村稔」山口銀行(元)支店長 ④14:00「京極常子」東京海上日動山口支店長(台風見舞い他) ⑤「吉村和博」東京海上日動下関支社長(台風見舞い他)⑥16:30「山田範次」 ⑦17:00「大城義晶」&「大城伸恵」:BPボデー代表 ⑧17:30「山田幸久」 (一部の方、敬称略 筆者と懇談した方のみ)どこと無く、元に戻ったような?気持ちになりました。

< 18時過ぎより、街中一帯→石町→庭田(バイパス)→八道→稲見(フォーレスト・カワタ)ミニバイクにより一袋ゲット >18:45帰社

「山口労災病院」 ⑨ 退院近し!

《独り言1》ここ数日間、病室のなかへこもってばかり、灯かりもつけず、ブラインドも閉めたまま、これこそ『闇の寝床』とでも言うのでしょうか?  さて、昨今の病気(特に内臓的は)入院したからといって「入院完治」は無いようですね。諸先生がはっきりと断言されることが多く、筆者の入院も “しかり” であります。真面目に自らの「疾病」に向き合い、過去の放蕩三昧を深く~反省?し、体調の現状を維持できれば立派なものらしいです!間もなく「退院」ですが、「糖尿病」「腎臓病」が完治したわけでもなく、これからは日常生活の中で(これらと)真正面から付き合っていくしかないのであります。

《独り言2》そんな調子ですから、ブログコメントする気持ちにもなれず、ただひたすら「安静?」に勤めているだけですが、「田中将大」投手「錦織圭」選手そして「花燃ゆ」続いて「一路」あたりの「テレビ」が唯一の楽しみであります。アトはパソコンから取り出して(静かに好きな曲を聴き)気持ちを鎮めております。(また)この機会に色々な本を読ませていただきました。(お見舞い ご持参ぶん)

< お見舞い:感謝 > 敬称略 17日「中原邦彦」「藤本貴司」 18日「藤勝裕樹」「中村稔」「山根幸子」(二度目)「福田七三」