日別アーカイブ: 2015年8月5日

「山口労災病院」 ④ 入院中!

《独り言1》読者の皆々様、いかがお過ごしでしょうか?毎日~~猛暑!猛暑!(だとか?~らしい?)こちらは皆様方には(誠に)申し訳なく “快適居住空間” にて生活させて頂いております。室内の温度は(ほぼ)一定に保たれており、窓際の個室には(別途)エアコンが備え付けてあります。現在の検査は「蓄尿」が継続しているだけで、大まかな検査は終了したようです。

・心配していた「心筋血流シンチグラフィ」(心筋毛細血管の流れ具合)の結論ですが、(循環器内科)当初疑念のあった傾向は無く、さしあたり治療の必要は無い!と言うことになりました(瀧田覚:医師)(安堵~安堵)。(それから)先ほど「腎臓」へのCTスキャナーの判定説明を受けました(矢賀健:医師)。(糖尿病内科)数年前から指摘されていた①(山陽小野田市民病院:泌尿器科)→坐骨神経治療:麻酔科の折②(山口県済生会下関総合病院:泌尿器科)→(人工血管)ステントクラフト挿入手術の折(心臓血管外科) 腎臓の上部「副腎」に腫瘍が見つかっておりましたが、その時間の経過(数年間の割りに)それ程の大きさになっておらず、良性であろう!は確実との判定でした。

・但し、「腎臓機能」が減退している(ステージ2)ことは事実で、これを正常に戻すことは99%無理だと言うことです。いわば「糖尿病腎症」ですね。二日前からインスリンの投与(朝食直前)は4単位から6単位に増えております。血糖値の測定(一日3回)そしてインスリンの投与(注入)も、100%自力で出来るようになりました。血糖値の推移によっては、インスリンの投与は中止となるや?も知れませんが、当面は(厳格な)糖尿病食(朝 昼 晩)それと、軽い運動(階段の上がり降り、病院内の “うろつき” )をしながら、療養に勤めております(苦笑)。(血圧 118-84 血糖値 119 125 145)→5日

《独り言2》一昨日(家内から)当年挙績(2015/4~2015/7)の弊社数値一覧が届きました。東京海上日動グループ:中川紘一主任に依頼していたものです。「N/M一般」計では、109.7%(前年比率) 「生保+生保長期第三分野」計では、AAP=11,499 これは(実に)好調な出足、嬉しい限りです。弊社社員一人ひとりの努力の賜物でありましょう。この勢いを止めることなく、2016年3月末の締め切りに向かって邁進しなくてはなりません。病院に入院していても、考えることは(こんなことばかり)①自動車②火災③生保「新規契約」獲得あるのみ!そして目標は「全国入賞」(フロンティア倶楽部)への目標達成!ただその一点であります。