月別アーカイブ: 2014年1月

「Big Boy」 に行ってみました! b

01_31_01

01_31_02

01_31_03

01_31_04

01_31_05
http://www.zensho.co.jp/jp/group/

http://www.bigboyjapan.co.jp/

《独り言》現在、会社ですが(月末にて)大騒動であります。時間が取れたらコメントしますが、あしからずご了承願います。


 

ブログランキングに参加しています。
現在のランキングは、位です。
ド田舎会長の記事を読まれた方は、
ぽちっとクリックお願いいたします。下の田舎暮らしの画像をクリックください(*^。^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

「Big Boy」 に行ってみました! a  『人生哲学』 其の十四

★ 1月31日のブログは、10時頃の予定です。

01_30_04

01_30_01

01_30_02

01_30_03

《独り言1》本日は小雨です。雨が降ると通常よりは暖かい感じがしますが、それでも(出たり入ったりすると)アチコチ雨がかかり、良いことはありません。(昨夜より)少しばかりTaicyouがすぐれず(のどがおかしい?)、自宅待機であります。ここ数日、(会社では)お客様の出入りが激しく、対応にてんてこ舞いです。コーヒーメーカーを設置してからと言うもの、これが大評判で、ある意味では無料の「コーヒーショップ」をオープンした様相を呈しています。事務所にお客様が来られることは、実に嬉しいことです。感謝~感謝

《独り言2》2月分の「自動車保険」の更新手続きですが、アト20数件残っています。明後日から3月分のスタートでもあります。この自動車保険の更新は、弊社にとっても重要な仕事であります。12月と3月は通常月の倍以上の取扱高でありますから、その気で(気合を入れて)やらなければなりません。毎月の車検台数はそんなに多くなくても、この(年度末の)3月は、通常の倍くらい(60台くらい)毎月の自動車販売台数(新車=ダイハツ車 トヨタ~日産~ホンダ車など それと中古車など)はそれほどでもありませんが(10台~20台)3月の自動車保険は150件(台)分くらいありますね。(まあ、アキナイですから、実に、ありがたい事です)

・この「自動車保険」だけは、永年の蓄積?と言うか?車検台数の3倍、販売台数の10倍にもなりますね。まあ、てんてこ舞い?の様子がお分かりでしょう。昨年の10月より、自動車保険の料率(保険料の計算基準)が変わって、保険請求(車の事故修理)をされたユーザーの皆様には、保険料が高くなるように設定されました。このあたりがあって、更新契約には細心の注意が必要となります。この更新だけは、誰でも出来ないのが辛いところ、若社長が3/5で筆者の担当が2/5でしょう。やるしかない!のであります。
________

『人生哲学』 其の十四

★20数年間の「積立傷害保険」が、ほぼ終焉の憂き目になっていますが、「生命保険」においては「今が最盛期か?」毎年~~全国入賞を目ざして来ておりますから、それはそれは(寝ても覚めても)考えていることは同じ、目標の到達のみ!それだけであります。一年間に(新規の契約を)おおよそ90件~100件は必要ですね。既にご存知のように1999年から(弊社の)入賞(生保部門)がスタート、途中、様々な挫折?諦め?などありましたが、昨年度(2012年度)まで、14年連続の全国入賞をやり遂げております。このあたりで(モウ良いでしょう、、)と言いたい所ですが、新年度が始まりますと(どこと無く)胸騒ぎ??寝た子が起きる???良く判りませんが「闘争心」に火が点くのであります。困ったことですが、まもなく69歳ですからねえ!家内も6月には67歳ですよ!精神的には土曜日も日曜日もないですね。(苦笑)⇒「やる気」「勇気」「元気」「根気」こんなキャッチフレーズを信仰?してやって来ました。「契約の瞬間を見逃すな!」、「契約は断られてから始まる!」「人間、気持ちの持ちよう、モチベーションが第一だ!」筆者が25年前(1989年テクノ倶楽部全国入賞連続スタート)?いや40数年前(ダイハツ車の新車販売)から(いつもブツブツ言っている)営業哲学の真髄がこれであります。


 

ブログランキングに参加しています。
現在のランキングは、位です。
ド田舎会長の記事を読まれた方は、
ぽちっとクリックお願いいたします。下の田舎暮らしの画像をクリックください(*^。^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ