日別アーカイブ: 2014年1月2日

自宅は“大騒動”  < ロイヤル・スコッツマン >

01_02_05

01_02_01

01_02_02

01_02_03

01_02_04

《独り言1》深夜に雨だった天候も、(元旦の)朝には上がって上天気になりました。まあ、ほとんど「寝正月」を決め込んでいますが、配達された年賀状のチエック(32枚新たに作成~投函)10日間分のブログ・スナップの貼り付け手配、午後から気になっている「岩坂」上~下 「中畑バイパス」の上~下 の2コースの「ゴミ拾い」をしました。4袋ゲット、(年の初めは)こんなもんでしょう。

《独り言2》 自宅では居場所が無く、寝室で寝正月(実業団の駅伝を少し見ておりました。)2区=26人抜きの処は見ておりましたが(DeNAのビダン・カロキ選手、新記録)、安川電機の4区を走る「中本健太郎」選手を見るつもりが、そのとき寝ておりました。残念 寝てばかりいると、コメントになりませんねえ!

《独り言3》 ロンドン近郊に在住の「YUKI」ちゃんから(筆者の姪)、コメントを頂いております(感謝~感謝)。年賀状は12月28日に投函したので、今月の中ごろには届くでしょう。

http://www.ohshu.com/ohs_rail/orient/scotsman.html

< YUKIちゃんへ >先日、深夜のテレビで「オリエント・エクスプレス」鉄道旅行 「ロイヤル・スコッツマン」4泊5日(クラシック・コース)の豪華鉄道旅行の紹介番組があり観ておりました。ぜひ体験してみたいですねえ!エジンバラ発着のスコットランド周遊の鉄道旅行ですが、一人35万とか?問題は(やはり)プラチナ・チケットでしょうね?体の動くうちに、挑戦してみたいですね。問題は「英会話」力ですが、何とかなるでしょう。YUKIちゃんにエスコートして貰えれば、確実なんですが、、(当然、経費はこちらが持ちます)何でも、4月~10月の期間中、催行しているようですが、まず、確実にチケット(ロイヤル・スコッツマン)を確保して、その後、日本~ロンドン~エジンバラの航空券の確保となるでしょう。(エジンバラで前泊~後泊が必要) 注:後日、75万と判明!

・昨今、右足のひざが芳しくなく、多分?悪くなるばかりか?未だ治療は始めていませんが、時間があるようで(あんまり)ありませんね。12月末に米ドルを全部日本円にしましたから、旅行費用は大丈夫であります。但し、3月末までの「東京海上日動グループ」15年連続:全国入賞が当確しての話でありますが、具体的に調べておいてくださいね。YUKIちゃんの仕事の都合などで無理な場合、「原田靖史」君を誘って(通訳の為)行く方法もありますが、どうでしょうか?公務員さんですからねえ?聞いてみましょう!(~23:59)自宅の寝室から