月別アーカイブ: 2023年2月

ド田舎会長!近況報告(最近の動静)を、お伝えします。c  本日は自分の誕生日です。

運転免許証の更新時期になりました!

自分の「運転免許証」の更新時期は、2023年3月28日ですが、今年1月に「菊川自動車学校」で、諸々の講習(実技~講習)など受けております。運よく?別段問題なく、全て合格でした。その後、下関警察署 豊田幹部交番にて、更新手続きをしました。一番に心配なのは、「視力検査」だったのです。数年前に「白内障手術」を受けておりまして、免許証上では「裸眼視力」でOK!なんですが、習慣上メガネをかけています。

このたびの更新で視力検査を心配?しておりました。結論的に「裸眼視力」で(ぎりぎり)OK!でした。やれやれ、、、
新たな免許証は「ブルー」「優良」は当然無く、再びゴールドになるには、二度の更新が必要となりますね。六年後は84歳ですからねえ!

ド田舎会長!近況報告(最近の動静)を、お伝えします。b

愛車クラウン「縁石」乗り上げ 足回り大破で全損(スクラップ)になりました。

昨年の12月始め、、菊川町の国道(セブン・イレブン前)縁石に乗り上げ、(前後)足回りを破損、結果的に修理せず「全損」になりました。126000㌔(購入時点)、事故時は20万㌔を超えていました。まあ、良く乗りました。この3年弱の間、山陽小野田市厚狭で、狭い町道の「側溝」にハマッタことがありました。それから。下関市吉田の山道で「狭い登り道」バックで左タイヤを溝に落とした事も!さらにこの3年間に、バッテリー上がりを2度ばかり(これらはノーカウント事故)

最近、どうも 道路の左側に寄って走行しているそうです。縁石にもポールにも(何度も~~)当たりそうになっていましたから、、、、。中々良い車でしたねえ!まあ、2500CCのハイオクなので、燃費はかさみましたが、、、

その後、●軽四2ドアのミッション車(15年経過車)に半月ばかり(代車) それから●「ミニ・クーパー(12年経過車)」に半月(代車) そして(現在は)●スバルのワゴン車(フォレスター フルタイム・4WD) 2000CCに乗っています(10年経過車)。早い話が運転が下手になりました。⇒  一応 会社からの提供車両 と言うことになっています。