月別アーカイブ: 2015年2月

シクラメン

 

DSC02278

DSC02279

★ 地元の「西市高等学校」の生徒さんが育てた(事務所フロアーの)「シクラメン」です。水さえやれば、ほっといても元気に咲いています。

《独り言》遂に70歳の大台に突入です。昭和20年2月28日生まれ、それほどの自覚はありませんね!本日18時から「古希記念祝賀会」が開催されます。(㈱一の俣温泉グランドホテル)16時頃にはホテルに行こうか?と思っています。どんな会(パーティー)になるでしょうか?

 

はくちょう(白鳥の剥製) & 洗濯物

 

DSC02274

★事務所フロアーに(古く汚い)「白鳥」の剥製が来ました。詳しくは存じませんが、どうも?捨てられる運命だったとか!この白鳥ですが、現在では(当然ですが)保護鳥→特別天然記念物指定でしょうね。何時?どこで?入手(捕獲)したのでしょうか?筆者は全くわかりません。どこと無く物騒なシロモノですね。箱の中に「寄贈者」の名前が書かれていますので、一応調べてみましょう。寄贈者は大正7年生まれ、既に逝去されています。筆者の親父さん(30数年前逝去)の「将棋仲間」でしたが、、

DSC02273

DSC02275

DSC02277

DSC02293

《独り言1》昨日の11:45、長府王司上町レストラン「ベル ベル ソル」に行きました。お客は10数名で席の半分くらい埋まっていました。入るや否や左の一番手前の席に、25~30歳の3名の女性がいて、「お昼定食」を食事中でした。‘ 美味しそうですね!’ と笑顔で声をかけました。(筆者はカウンター席へ)その後食事が終了、支払いをするために立ち上がり、その時!この3名の一人がプカプカとタバコを吸っていました。(これまた)実に美味しそうに、、その瞬間、筆者の目つきが変わりました。まず!手でそのKemuriを追っ払い、‘ 食事をするところでタバコを吸うな!’と瞬間にDonaってしまったのです。先ほど笑顔で声をかけたのに、、今度はDonaったのです。3名の女性の顔が(急に)険しくなったことは言うまでも無く、、レストランの中は、異様な雰囲気になりました。お店は禁煙ではない?ものの、人様が多くおられる公共?の場、Nukenukeとタバコを吸うことに我慢が出来ませんでした(筆者は一瞬Hajikeたのです)。彼女たちは(このことを)一生忘れないでしょうね。まあ即刻「????」でも入れて、人間修業をさせたいです。やはり子供を持って、母親になるんでしょうか?(外に出て吸えばいいものを、Donaられて、、、筆者もOtonageなく、、、)

《独り言2》いよいよ28日が近づいてきました。(出席参加者)最終集計で102名(高校生2 中学生2 小学生5 幼稚園4 ご婦人25 男性64)
★・総合司会(伊藤孝之)・出席者代表挨拶(中村稔)・同級生代表挨拶(千葉武彦)・乾杯の発声(久保雅典)・御礼の挨拶(伊藤涌二)・中締め挨拶(村口達美)

★バス出発(サンマート豊田店)第一便17:10 第二便17:30 八道(ふじい理髪店前)~浮石バス停 で停車。

★余興①藤井晋二(歌)②原田博子(詩吟)③中武由佳子(日本舞踊)④西田憲子(フラダンス)⑤堤瑞希&友田(弟)他2名(バイオリン+ギター+ベース他 演奏)全て敬称略