日別アーカイブ: 2015年2月14日

2月のおみやげ  a

DSC02135

DSC02136

DSC02137

DSC02138

《独り言1》昨日の金曜日、工場内はとても静かでした。15時までに(おおよその)整備士作業が終了し、珍しく休憩が永く出来たようです。事務所のほうは、相変わらずお客様対応が大変でした。やはり、「古希記念祝賀会」の出欠席がらみがあってか?慌しいのです。締切日でしたから、無理はありません。損保(自動車任意保険)の車両入れ替え手続き、車両の納車などもありました。

《独り言2》お昼過ぎ(13時)「㈱一の俣温泉グランドホテル」に出かけました。「山野俊彦」支配人、そして「津森伸二」総料理長にお会いするためです。28日の(おおよその)打ち合わせ(2度目)をいたしました。最終的な人数は決定しておりませんが(おおよそ100名弱になりそうです。)、テーブルの並べ方や、お料理の内容や提供の仕方など、新たなお願いをいたしました。お客様の中に、70歳以上の方々が20数名おられますので、オール・バイキング方式は(結局)無理なので、3通りでの提供方法を検討しました。

・各テーブルは10から11、(各8名=80名~88名が限度)椅子に座っていただく。座席の前に小鉢類を置く、各テーブルの中央に各お料理を置くこと、さらに、お刺身やお野菜類、フルーツ、などは、別途テーブルに置く事などなど、ステーキは座席前に置く事。最終的には(再度)打ち合わせをする予定です。孫8名とその母親は、(場合によっては)隣の部屋に設置するかも?知れません。日本酒は ‘獺祭’ と ‘東洋美人’ をそれぞれ3升(持ち込みします)焼酎は ‘獺祭’ と「芋焼酎」(銘柄不明)を3本ずつ(720ml=4合びん)も持ち込みの予定。

< 通常の「会席膳」ではないので、お品書きは無く(正式名称は存じません)、最後のごはん+お漬物は無し!とお願いしました。>⇒会席風のバイキング形式(併用)
★料理予定(お出しする順番は未決定)「津森伸二」総料理長試案による(メモから)
①=各座席前 ②=各テーブル中央 ③=別途テーブル

②ふぐ~あんこうのから揚げ ③あらの煮付け ③生野菜盛り(4~5種類) ③プレート盛りのプリン~スイーツ類 ①お刺身(③舟盛り別位置) ①和牛ステーキ(各座席へ)②鳥のから揚げ ③焼きそば ③ナポリタン ①煮しめ(年配の方に)①出汁巻卵 ①あん肝 ③フルーツ盛り ③巻きずし~イナリ ②エビチリ~角煮~酢豚 ①栄螺(さざえ)の炊いたもの

・まともに出されたら、到底(全部)お腹には入りきれませんので、(少し)小さめに造って頂くことをお願いしました。再度検討して、数点除外するかも?