日別アーカイブ: 2015年2月10日

山口ダイハツ販売店大会  c  < ホテル松政 >

 DSC02102

DSC02106

DSC02098

DSC02099

DSC02112

《独り言1》一昨日から、寒気が襲来、(日本全国)どこもかしこも超寒いですね!昨日はコメント無しで失礼しました。この気温が下がったのも理由の一つですが、持病に?なりそうな「右ひざ」内側関節が Uzui て Uzui て、早々に寝床に入りました。コメントを開始するのが、23時過ぎですから、その気になりませんでした。30分位して、例の「コンニャク」+「びわの葉」療法を始めました。入念に(2度もコンニャクを熱して)やったのですが、再度寝床の中でも、Uzuiて堪りません。結局「ロキソニン」60mgを飲まざるを得ません。この痛み止めですが、良く効きますね!その内に寝てしまいました。夢も(久しぶりに)3本も見て、朝起きたらすっかり消えて記憶がありません。(苦笑)

《独り言2》最近特に、ケイタイが鳴りませんね。やはりそれだけ第一線を離れているのでしょう。仕方ありません。そんな状況でも、ケイタイが突然?かかることがあります。昨日は早朝から「バッテリー上がり」の電話でした。直接「会社」ではなく、筆者のケイタイですから、ご本人の電話帳がそうなんでしょうか?(バッテリーの交換終了しました)それと、「古希祝い」用の、‘ ちゃんちゃんこ?羽織? ’ を、貸衣装屋さんに頼みました。筆者が直接ではなく、地元の日野原美容院さんを経由してです。当然「紫色」ですね!「ハッピ」か?「ブレザー」辺りを所望したのですが、無いようなので、これもYosiかな?筆者の計画では、70歳以上の皆々様に、「回し着用」して貰おうか??と、、、

・既にご存知の、テレビ・パネリスト(コメンテーター~アンカー)「岸井成格」(きしいしげただ)さんが、一昨日のテレビで、「紫色」のネクタイをしておられました。観られた方もおられるでしょうが、すぐ!ピンと来ましたね。昭和19年8月生まれ!だそうですから(学年的には筆者と同じ)それこそ「古希=古稀」です。(TBS サンデーモーニング~NEWS23 の白ひげのおっさん)慶応義塾大卒 毎日新聞記者  紫色のネクタイ!実に粋です。家内に頼んで購入して貰いましょう!