日別アーカイブ: 2015年2月6日

「かっぱ寿司」新下関店

DSC02013

DSC02012

DSC02014

DSC02015

《独り言》悪天候の予報が的中しましたね。羽田空港出発時、東京は小雨、(到着後)宇部空港から高速バスに乗るや否や、小野田辺りから小雪が舞い始めました。会社に帰ってから遂に天候は雪になりました。天気予報は好く当たります。

・今回の東京行き帰りで感じたこと。一番はJALが別会社の如く、変身していたことでしょうか?乗った航空機も中型で真新しい、客室乗務員の皆様も生き生きしており、別会社の感。まあ、莫大な株券を紙クズにして、(多額の)銀行借り入れをBotuにしただけのことはありますね!どこと無くパイロット(操縦士)の腕前も過去とは別人格のような錯覚?さえ覚えましたよ。

・JRの駅は「品川」だけでしたが、さすが!ゴミは落ちていませんでした。それでも一つだけのコンビニ系袋、(素手にて)即座に拾ったものの、入れるゴミ箱は中々見つからず、5分後遂に駅員さんに始末をお願いしました。その時の男性JR駅員さんの優しい笑顔がとても良かったですね!まあ、色々なところで色々なお声掛けをして、同行者の方からは妙な言葉も言われましたが、都会はかなり洗練されています。日本の若者も捨てたものでもありません。お年寄りに席を譲る~エスカレーターの左側整列~(混んだ)電車内での静寂なこと  などなど、これが大都会なんですね。