月別アーカイブ: 2015年10月

近況報告(10月28日)

《独り言1》だいぶ(永らく)ブログコメントをしておりません。誠に申し訳なく思っています。夕方、千葉市のY/Uさんから、叱咤激励?のTELを頂きました。その他にも、“ 最近!ブログどうなっているの?” とよく言われています。一端 途切れ始めると、億劫になるものです。まあ、糸の切れた「凧」のような感じ?気持ちは(実に)楽になりますが、、、

・近況を(少々)お伝えします。体の調子は(まあ)順調なんでしょうね。それなりに「節制」?の日々を送っています。原則的に(朝は)7時前に起床、即座に「血糖値」を測り、インスリンを注入、朝食となります。手作り「野菜ジュース」(青汁入り、各種野菜+バナナ半分)を一気に飲んでから(生オカラ入り)しっとりパンを二枚~三枚(5X4)おかずを少々、これが実に合って来ました。即座に・・・・も良く、、、、お昼は手作り弁当です。(ごはん160g)霊峰「崋山=げさん」を眺めながら、遠足気分で昼食を取ります。(自分だけの景色の良い穴場あり)
夕食もほとんど自宅です。カロリー計算を考えて頂いています。まあ、全てを取り仕切る家内は、大変な重労働?外食は時たま?で、「少食」に徹していますよ!

・この10月より(いよいよ)「厚生年金」を受給することになりました。どこと無く奇妙な気分です。お国から頂く全額Kinsuは、改めて感無量であります。会社の仕事量は激減して来ましたが、それなりに動いています。
今、一番の目標は「全国入賞」→生保+生保第三分野 AAP目標数値2000万で、アト300万(新規契約件数にして20件ばかり)何が何でもやり遂げる決意です。(ミツエさん共々)エンジン全開です。それから、来る11月15日の「後山邦秋」師匠のプロ10周年記念コンサートへ(想)のサプライズ出演に向けて特訓中ですね!朝食後に30分、夕食後に30分ピアノの前に陣取り、指を動かしています。昨日は、生涯学習センター体育館(ヤマハ・グランド)と西市小学校講堂(ヤマハ・グランド))、そして本日の午後、豊田町図書館2Fにて(タローネ・アップライト:イタリア製)、(それぞれ)ピアノ演奏をしました。

・11/1午後一時「川棚公民館」大講堂にて、総練習(総勢15名前後)11月3日は「高熊集会所」にて、中山間事業・収穫感謝祭のミニコンサートに参加します。(総勢10名前後)さらに、11月28日は、「グループホーム豊田」にて、「お楽しみ会」へもサプライズ出演の予定です。(演奏曲目は、旅愁 埴生の宿 テネシーワルツ ヘイジュード などなどですが、奇妙なことに、やればやるほど指が動いてくれます。(苦笑)

・ゴミ退治ですが、順調に2ヶ月50袋前後(大袋)の自己ノルマを続けています。(計算外ですが)先日の土曜日の深夜(3時)は、桃の木バイパスを退治(軽トラ山盛り)昨日の22時は、「員光=かじみつ」先の旧道をやりました(これは軽く一車)。それぞれ(分室)、美祢土木J、豊田土木Jへ持参しました。よって気分は爽快!何とも言えない(自己)満足感に浸っている最中です。両箇所とも数回退治していますが、ここ半年間で(こんな)Zamaであります。早い時期に「防犯カメラ」「注意看板」などの設置を期待したいものです。まあ、こればかりは(ゴミ退治ですが)、誰にも出来ないこと、、そこが「自己満足」の極め付け!かも?。(爆笑)

《独り言2》筆者(現在)の年齢は70歳と8ヶ月、本日の夕刻、長正司(交差点)で信号停止中(ミニバイク)、同級生のK/F君にバッタリ!数十年ぶりでありました。彼はゆっくり歩いていました。(歩道)右足が不自由でリハビリ中の気配、声をかけました。かなり前から「脳梗塞」を患っていたようで、身につまされる(明日は我が身)実に辛く複雑な瞬間でした。先日、65歳のMさん(お客様)が「膀胱ガン」で亡くなられました。(菊川町)これも辛い現実です。一日の瞬間~瞬間を大事にして、前向きに突き進んで行くのみです。