月別アーカイブ: 2015年12月

2015年(平成27年) 「大晦日」 ご愛読に感謝!~感謝!

《独り言1》ついに12月31日となりました。一年の経つのは、あっという間です。一昨日&昨日と、ブログへのアクセスが急激に増加していますが、どうしたことでしょうか?少々、責任を感じますね。本当に「独り言」の羅列?いやいや「たわごと」なんですが、、、

・お正月に配達される「年賀状」にも、“ 2015年の歩み ” として、一年間の大まかな行動を記載しています。(少し詳しく述べますと)それには
(2月)古希祝賀会=一の俣温泉観光ホテルと(20名前後、東京海上日動グループ)一の俣温泉グランドホテル(130名前後、弊社お得意様&筆者親戚など)全て会費制 
(4月)ラスベガス旅行に行きました。記念すべき10度目でした。(アシスト無しの個人旅行)→(ホテル)サーカス・サーカス 
(6月)東京海上日動グループ(兼業代理店の全国大会;フロンティア倶楽部)宮崎旅行(フェニックス・シーガイア・リゾート)往復とも、日豊本線:特急で行きました。 
(7月)青春18きっぷにて、九州一周鈍行の旅に行きました。筆者と家内+家内の友人 大分~宮崎のみ特急に乗車、吉松ー人吉(しんぺい・いさぶろう号肥薩線)スイッチバック&ループに喜んで頂きました。(筆者は二度目、四名) 青春18キップの旅は、9月と12月にも、四国一周の旅(高知:泊)にも出かけました(五名)。 
(8月)山口労災病院 糖尿病:内科 に22日間入院しました。 
(11月)後山邦秋(現代尺八)10周年記念コンサートに、サプライズ出演(ピアノ演奏)しました。下関市豊浦町川棚 コルトーホール。 
(12月)2015年度(4月~3月)「東京海上日動グループ」フロンティア倶楽部:生保部門の目標数値:達成記念祝賀会を開催して頂きました。(一の俣温泉観光ホテル、16名:会費制)これで生保部門の全国入賞は、16度目となりました。お客様は勿論ですが、東海の関係皆々様にも感謝!感謝!であります。応援有り難うございました。ちなみに、昨日30日20時インプット締め切り時点で、AAP2167万になろうかと思います。(目標はAAP2000万でした)

《独り言2》11月15日(日)開催された「記念コンサート」のコラボ演奏(ギター&尺八)予定では(近日中に)ユーチューブ動画を筆者ブログに貼り付ける予定です。(裏方さんに依頼中)「旅愁」と「ヘイ・ジュード」の演奏を載せる予定です。今しばらくお待ち願います。それから、現在の処、旧サイトブログ(2008年1月~2013年7月)を見る事が出来ません。これも、裏方さんに作業をお願いしてあります。何とか復旧すると良いのですが、、、

(いよいよ)12月もアト二日となりました!

《独り言1》昨日の29日のお昼で、弊社は年末年始のお休みに入りました。全員で工場内を綺麗にしたようです。(筆者は別行動?)狙いを定めた場所へと「ゴミ退治」に出かけました。「高熊」-「一の瀬」-「中の川」-「保々」を往復二袋(午前中)、それから「菊川」-「田部峠」-「上小月」こちらは三袋であります(夕方)。一昨日(環境衛生係のピッチャー君へ)、11月&12月分を申請したところ(57袋ですが、結果として平成27年度計は275袋)役所の記録合計は2768袋、(平成19年から通算)遂に28年度中に3000袋の大台に乗りそうですね!(アト232袋)アルミ缶と大型ゴミは計算外、、

《独り言2》日頃から(筆者が陣取っている)テレビのある居間ですが、大掃除をされました。私物は全て寝室の棚に移動、いよいよ大デレゲーションが始まります。本日からお正月にかけて、総勢16名の溜まり場?となるのです。生保の締め切りや、カレンダー配りなど、ギリギリまでの仕事があり、ミツエさんは大変な様子、筆者はあまり手伝っておりません。お布団の段取りから、年末&年始の食事のあれこれ、(皆々様の)ほとんどのご家庭でも(同じく)てんてこ舞いでしょうね。そう言えば(唯一)稲見地区の河田清香園(フォーレストカワタ)さんからTELがあって(昨日の夕方)お餅を頂きました。その量も半端ではなく、感謝~感謝!

・先ほど台所のあちらこちらを眺めてみましたら、あれやらこれやら凄い物量が所狭しと陣取っています。冷凍ものは(当然)入りきりませんので、(一部)会社の冷凍庫に移動しております。サザエ&ナマコ~タラバのツメの部分、様々な野菜類~フルーツ類(バナナ、キューイ、みかん、りんご)、年越しソバ一式、トラフグとヒラマサの三枚おろし、色々なハム類からかまぼこ(お歳暮で頂いたものもかなり)、「数の子」や「イクラ」などの正月もの、冷蔵庫の中は満杯です。ほとんど女性陣(4名)で料理をするそうですが、やはり作りたてが一番ですからねえ!「既製の」おせちは数年前から利用しませんが、今回は(義理を立てて)1箇所のみお付き合いをしたそうです。本日から筆者の居り場は寝室のみ!肩身の狭い数日間が続きます。(苦笑)