月別アーカイブ: 2015年9月

久しぶりに、コメントします。

《独り言1》体のことが(諸々)心配の時は、パソコンを開くことも憂鬱になります。まあ、それ処ではない?そんなものです。確かに「体重」が減ってきています。痩せた!と言えば(どこと無く)Byou的ですが、食事の改善で『痩せた』と思えば気が楽です。そもそも身長が169㌢で体重が75㌔で、肥満は確かでしたから、退院時は70㌔を切っていました。現在はそれよりも若干減少しているのでは?と思いますが、、、、、

・確かに “青汁入り野菜ジュース” (バナナ半分+牛乳入り&各種野菜) にて、体が変化してきています。そもそも、青汁を飲み続けた Tameしがないので、今回は見事に継続しています。それと「ごはん」は160㌘(一食)と決めていますから、何かと食事療法が体重を減らす要因になっているのでしょうか?

《独り言2》現在の時刻は早朝6時半くらいです。どこと無く体が軽く、久しぶりに元気な感じです。最近、0時前に床に着くことが多く、それだけ早く目が覚めます。コメントしたいことはYamaほどあるのですが、その気にならない?どうしてでしょうか?どこと無く億劫になったような、、筆者の「真骨頂」三点セット?は(マダマダ)継続しています!

・①番目の、生保の契約ですが、ミツエさん!良く頑張っています。9月末では、AAP1500万に到達する勢いで、徐々にペースも上がってきています。(目標は2000万)

②番目として、やはり町中のゴミ退治ですね!それなりにやっていますが、最近ゴミが少ないですねえ!あれだけ拾い続ければ少なくなるのでしょうか?今朝4時半に(隣町美祢市の)桃の木バイパスを退治して来ました。1時間かからず軽トラ一杯になりました!久しぶりに燃えましたよ。ここ1週間は、豊田町内をざっと回りました。6袋でしたか、、そうそう(三日前)、田耕ー(上畑)-バイパスー宇賀 辺りを回ってみました。そんなに落ちていませんね!

・③番目はピアノ練習です。順調にやっています。自宅での練習がほとんど、会社ではしませんね。11月15日に向けて頑張っています!“テネシーワルツ” 四分の三拍子に苦闘しています。

《独り言3》念願であった「庭の剪定」がほぼ終了しました。シルバーさんにお願いしておりました。二人来られましたが、どちらも弊社のお客様でした。(木田功さん、竹田賢海さん)お庭が見違えるように綺麗になりました。アトは女性シルバーさんが葉っぱや切り枝など、さらに庭の草引きなど、作業に来られます。(特に2本ある松の木は、瀕死の状態でしたから、これで生き返るでしょう。かなり手間がかかったようです。)気分が優れたら(また)コメントしましょう。(岡島春雄さん、斉藤彰彦さん、髙浦健一さん、コメント有り難うございました。)

何とか?ikite います!

《独り言》現在は、9月17日早朝の5:30過ぎです。昨夜は22時に床に就いたため、(案の定)4時に目が覚めました。自宅にて(音を小さくして)ピアノの前に座り30分ばかり指を動かしました。その後、おもむろに会社に出てきたわけです。まあ、色々 “雑用” があって先ほど終わりましたが、まあ、正常な皆様には考えられないような行動をしますね!手袋やタオルの洗濯、あちらこちらの片付け、自分の気が済むようにしたいだけですが、、

・退院して(山口労災病院)間もなく1ヶ月になりますが、この「糖尿病」は治りませんね!何とか現状を維持していく、、こんなところです。さすが(食生活は)変わりました。それと(ステーキやカツ丼 回転寿司などなど)全く口にしておりません。それでも、時たま、もみじ饅頭 ドーナッツ など(会社で頂き物)をHou-baruことがあります。てきめん!血糖値がハネ上がりますねえ。入院中は「病院食=糖尿」でしたが、シャバでは持ちませんね!どうしても “しゃべったり” “動いたり” さらに “車の運転” などなど しますから、体が持ちません。一日1600~1800カロリーでは、シャバでの仕事は無理ですね!そこで、多めに食べることになります。そうすると「血糖値」は順調に高い?わけで、イタチゴッコ? 先日「水炊き=豚肉」美味しかったですねえ!タマリマセンよ!その数日前は、超高級「宮崎牛」のステーキ30gを2切れ(隣から)おすそ分け、、、涙が出るほど、美味しかったです。

・(大きな声で言えませんが)先日の大雨の際、会社の玄関前でスリップ、マタマタ右足を痛めてしまいました。(通院などしておりませんが)右足の付け根からモモあたりを「肉離れ」体はガタガタと崩れています。(実は病院内のスリッパを履いていたもの、、)あきれてMONOが言えません。それでも、ボチボチ「ゴミ拾い」=バイクによる は、していますよ!先日も大河内地区の某箇所がゴミだらけ!との情報、飛んで行きました。30分で3袋ゲット!気分がすっきりしました。まあ、Byouninのすることではありませんが、、、気が済まないだけです。

・いよいよ20日が近づいてきました。11/5コンサートに向けての「決起大会」の日ですね。一日1時間くらいは指を動かすようにしています。制限時間の関係で4曲になるやも?知れません。ピッチを76~80辺り(ゆっくりと遅め)で演奏すると良いような感じ、ゆっくり弾くことは結構難しく、どうしても早くなってしまうのです。①旅愁 ②埴生の宿 ③テネシー・ワルツ(三拍子で苦労しています) ④ヘイジュード 10分少々ですかねえ、楽譜も無し、鍵盤も見ず!嘘みたいなアクションをしています(薄目でチョロット、カンニング)。爆笑