月別アーカイブ: 2014年6月

ふくふく会  c

★3度に渡って「ふくふく会」のスナップをお送りしました。ふくふく会は、「東京海上日動火災保険㈱」下関支社の代理店の集まりで、勉強会と親睦会であります。支社の社員さんやスタッフさん合同での「ホタル舟」見学をして頂きました。その出発前に「蛍街道」西ノ市で「特設バイキング」を堪能?したのです(あえてお名前など割愛させていただきました→(参加者全員のお名前が、正確に判らないためです)。ホタル舟での様子は、スナップはありませんが、物凄い数の乱舞を見ることが出来て喜んでおります。特に「後山邦秋」師匠、「田邉祐善」準師範には、尺八演奏をして頂き、これこそ一生の思い出となりました。師匠には(特別に)「一定=いちじょう」~「江差=えさし」を演奏していただき、心より感謝申し上げます。

06_29_01

 

06_29_05

06_29_04

《独り言1》昨日より、『ユーザーコメント』が復活しました。(諸々)気持ちのほうは、完全復活?ではありませんが、まあ、今後とも宜しくお願いします。早速、ロンドンのYukiさんからコメントいただきました。ありがとう御座います。ほとんど返事コメントをしませんが、それも承知の上でコメント下さいね。

《独り言2》ノートパソコンは、未だ帰ってきておりません。アト数日で手元に戻るのでは?と期待しております。

《独り言3》 6月10日頃から、日夜コツコツと「ラッキョウ」Sigo三昧をしています。先ほど、数えてみましたら、約20瓶に到達しています。(4L瓶入り換算)おおよそ80Lでしょうか?宇内の「藤野宣義」さん提供の畑は、1週間前に終了しました。現在は稲見の「河田清香園」さんからの提供ぶんです。ここでは畑には入らず、筆者希望の大きさぶんを、一度に5~6キロ、4L入りで2瓶分Sigoとなります(切断が3時間、洗いが2時間、その他が2時間かかります)。スナップは撮りませんでしたが、今夜でも少しばかり撮ってみましょう。今年は誰にあげようか?未だ決めておりません。自分の気の済むようにしたいと思っています。苦笑


ブログランキングに参加しています。
現在のランキングは、
位です。
ド田舎会長の記事を読まれた方は、ぽちっとクリックお願いいたします。下の田舎暮らしの画像をクリックください(*^。^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ