日別アーカイブ: 2015年2月17日

全国ダイハツグランドピット店大会  ③

DSC02189

↑ 懇親パーティーのテーブルが同じでした。鳥取県東伯郡琴浦町の赤碕ダイハツ(有)「上田啓悟」若社長 弊社若社長の友人です。(商工会青年部主張発表:中国・四国ブロック大会での良きライバル!)

筆者ブログ(旧サイト)→2010/12/16 参照 ! もしくは カテゴリー(主張発表大会)クリック!

DSC02208

↑ 「伊奈功一」ダイハツ工業㈱ 代表取締役:会長

DSC02214

DSC02218

↓ 新規グランドピット店(昇格)認定式

DSC02202

《独り言1》昨日は、一日中(冷たい)小雨が降りました。この時期は「三寒四温」と言うのでしょう!暖かかったり急に寒くなったり、春が待ち遠しいです。現在の時刻は23時ですが、22時前、帰ってきました。実は新下関の「かっぱ寿司」に(一人で)行って来たのです。(苦笑)家内は何でも(信金系の)講演会に(お友達と)行ったようで、(先ほど)ドンピシャ帰ってきました。

<「かっぱ寿司」での余談です!> カウンター席に座ったのですが、お隣は60歳過ぎの男性でした。何と!お皿の数は16枚、小さいながらも32貫、最後の〆は「てんぷらうどん」でした。アルバイトの女性に内緒で(小さな声で)聞いたところ、彼女の目撃の記録は、(若い男性)24皿だったとか!筆者は8皿がやっと、この日は「鳥のから揚げ」が品切れとか!「寒ブリ」2皿 「エンガワ」2皿 「まぐろのはらみ」2皿 「熱々卵焼き」X1 「イカのてんぷら」(載せ)X1 ¥1000でおつりが来ました。最後の「イカのてんぷら」は始めての挑戦でしたが、載せてあるイカは、一枚が3口かかります。長さは20センチ弱ありましたねえ!>

《独り言2》お休み明けの月曜日は、朝から慌しく、(金曜日の午後がUSOみたい)多くのお客様で大騒動でした。先ほど、(筆者の大事なお仕事??)使用した「手袋」「タオル」の洗濯をしたのですが、手袋が100枚以上、タオルが30枚以上出ておりました。(永い習慣で)筆者の ‘割り当て仕事’ になってしまいました。外部では乾きが悪いので、ストーブのある事務所内で干すのです。この時期は仕方ありません。それにしても5人~7人(整備士他)でこれですから、数量的にはどうなんでしょう?

< 先日、来社されたお客様名を羅列しましたが、(本日も)再度掲載してみましょう。> 敬称略

・藤本貴司(殿敷:区長) ・石川進(台:区長) ・伊藤修二(長正司:区長) ・山田傳典(上八道) ・福田七三(中畑) ・宮川道義(一の俣) ・山根幸子(一区) ・久保令枝(殿敷) ・小村慧(一の俣) ・村田則博(宇内) ・弘中優子(一の俣) ・有村矢岳(村田金物) ・福本純枝(大河内) ・藤野哲彦(庭田) ・M/H(美祢市麻生上) ・大城義晶~伸恵(宇部市 B/Pボディー) ・京極常子(東京海上日動:山口支店長) ・西中国信金(地区担当) ・JA下関豊田町(担当) ・内田翔(高熊) ・末永栄(大河内) ・井村広幸(金道) ・宇野宣彦(長府) ・三浦睦男(一の俣) ・倉重富夫(豊北町) ・村野健太郎(殿敷) ・田中酸素(美祢) ・山崎司法書士(息子)