食事・レストラン」カテゴリーアーカイブ

奈良「橿原」(かしはら)大和八木にいます!

現在の時刻は、深夜の1時過ぎ ふと目が覚めて(もう朝かな?)と思いきや 何と まだまだ深夜 時間の感覚が狂っています。もう昨日(7日)前支社長と夕食?いや(結局)飲み会?(自分は生ビール1杯とコーラ2杯)彼はかなりお強い!

近鉄「大和八木」駅の近くの「New Lucy」ニュールーシー さん(食堂?いや飲み屋さん)に(一番乗り)ここには良く来られるとか?夕方の5時半ですから、かなり早いスタート 自分は(元来お酒類はペケですから もっぱら食べてばかり)ここで実に面白いことになりました、、、

「植平由美子(光彦)」さんの登場です!マスター!ステーキ出来ませんか?お店はそれなりにこじんまりして、ステーキを食べる雰囲気は全くありません。それなりの和食的なお店、自分の「カン」が何と!何と!的中したのです。マスター 板前(料理人さん)の修業はどこでしたか?それとも独学ですか?、、、この一言から「植平由美子(光彦)」さんに繋がって行くから人生は物凄く面白く奇妙であります。この答えは さて?

結論から先に、、彼の修業先は「宮崎観光ホテル」ズバリ「宮崎牛」のステーキ→ミヤチクに話題が飛んで、懐かしい「宮崎牛」「宮崎詣で」に話題が飛んでしまったのです。お値段は内緒ですが、それまでのお料理が全て消えて、このお肉 美味しかったですねえ!それも(マスター)ハシゴで天井に上って「宮崎牛」のひと固まりを下ろしてきたからです。まあ、まさか?奈良県で夕方の6時に、極上のステーキが食べられるとは??(三代目だそうです 失礼しました、、、)

この夕食(いや飲み会?)いやステーキタイム ド田舎会長のおごりです。(爆笑)夕方7時を過ぎて、店内は満席になりました。席を譲らなくては、、早々にお店を退散 お別れです。時間は早いですが、、実はフラフラで早く寝たかったのです。外は小雨、、まあしかし いい夜だったのでしょう、、

今から 大浴場に行ってきます。何と10階がお風呂 シンガポールの「マリーナ・ベイ・サンズ」もどき 屋上に露天風呂 そんな感想を持つ人間は(あまり)いませんね、、ここで問題が起きました、、、自分の部屋の番号を良く覚えていないのです。部屋は7階 確か?703じゃったかなあ?当たりました、、無事部屋に入れましたよ、、

いよいよ8日の最終日 家に帰る日が来ましたが、家内には 一度も TEL していませんし かかっても来ません!まあ こんな年寄りになったのですね!まあ いいや!これでは眠られませんね!YouTubeでも 観ましょうか!

最近のホテル お部屋に全く 何もありません。フロント~自販機 何か取ってきましょう、、時代の流れはすさまじいですねえ、、大浴場は数名でしたが、全てビジネスマン、皆様とてもお若く 一人だけ 屋上で居眠りの「ごじん」がおられました。風邪ひきますよ!真っ裸ですからねえ、、起こしましたが、、夜中でもう支離滅裂~~

東京海上日動グループ「同志会」→これは、在京OB~OG諸氏との「懇親会」

→ 補足 全て中止になりました!(7月29日 記述)

このたびの「フロンティア俱楽部」東京海上日動グループの全国大会出席に際し、その前日に、在京OB~OGの有志による「同志会」を開催することになりました。幹事(現地の段取り)は「植平由美子」さんにお願いしました。

日時 場所 2022年7月31日(日) 17時スタート
「魚匠:銀平」丸の内店 参加者(現在の処) 8名
参加者(この度は、植平光彦氏をメーンに、ご無理のない方々にお声がけしました)
◎植平光彦 ・植平由美子 ・植平満理奈 ◎児玉進矢 ◎石塚敏明 ◎高浦健一 ◎京極常子
◎伊藤涌二 
(関東近隣のOB~OGの皆々様、参加ご希望の方、ケイタイ下さい→大歓迎です)

________

当日行動予定(検討中)

◎7/31 西市(6:50発))バスにて(乗換え)小月局前バスにて(7:47発)ー宇部空港ー羽田空港
  羽田空港から 宿泊ホテル 「京王プレッソイン」八重洲口 17時から「同志会」スタート

◎8/1 (ホテル出発)東京駅ー新橋(ゆりかもめ)ー台場 「グランドニッコー東京 台場」 
  予定では「㈱バギー」さん(そして新任)女性「支店長」と昼食予定
  13:00受付開始 14:30式典スタート(感謝状贈呈式)17:00から懇親会

◎8/2 行事など 今のところ未定
  夕刻 横浜線にて橋本駅 町田市の 矢野様宅(世良修蔵:傍系子孫) 訪問 泊めてもらう(豊田町出身)

◎8/3 八王子~塩尻経由(岐阜県)中津川市へ向けて出発 丸山様へ会いに 宿泊ホテル「ルートイン中津川」

◎8/4  午後「名古屋」経由で帰路に(新幹線)   ★四泊五日の小旅行となります

→ 補足 全て中止になりました!