奈良」カテゴリーアーカイブ

奈良「橿原」(かしはら)大和八木にいます!

現在の時刻は、深夜の1時過ぎ ふと目が覚めて(もう朝かな?)と思いきや 何と まだまだ深夜 時間の感覚が狂っています。もう昨日(7日)前支社長と夕食?いや(結局)飲み会?(自分は生ビール1杯とコーラ2杯)彼はかなりお強い!

近鉄「大和八木」駅の近くの「New Lucy」ニュールーシー さん(食堂?いや飲み屋さん)に(一番乗り)ここには良く来られるとか?夕方の5時半ですから、かなり早いスタート 自分は(元来お酒類はペケですから もっぱら食べてばかり)ここで実に面白いことになりました、、、

「植平由美子(光彦)」さんの登場です!マスター!ステーキ出来ませんか?お店はそれなりにこじんまりして、ステーキを食べる雰囲気は全くありません。それなりの和食的なお店、自分の「カン」が何と!何と!的中したのです。マスター 板前(料理人さん)の修業はどこでしたか?それとも独学ですか?、、、この一言から「植平由美子(光彦)」さんに繋がって行くから人生は物凄く面白く奇妙であります。この答えは さて?

結論から先に、、彼の修業先は「宮崎観光ホテル」ズバリ「宮崎牛」のステーキ→ミヤチクに話題が飛んで、懐かしい「宮崎牛」「宮崎詣で」に話題が飛んでしまったのです。お値段は内緒ですが、それまでのお料理が全て消えて、このお肉 美味しかったですねえ!それも(マスター)ハシゴで天井に上って「宮崎牛」のひと固まりを下ろしてきたからです。まあ、まさか?奈良県で夕方の6時に、極上のステーキが食べられるとは??(三代目だそうです 失礼しました、、、)

この夕食(いや飲み会?)いやステーキタイム ド田舎会長のおごりです。(爆笑)夕方7時を過ぎて、店内は満席になりました。席を譲らなくては、、早々にお店を退散 お別れです。時間は早いですが、、実はフラフラで早く寝たかったのです。外は小雨、、まあしかし いい夜だったのでしょう、、

今から 大浴場に行ってきます。何と10階がお風呂 シンガポールの「マリーナ・ベイ・サンズ」もどき 屋上に露天風呂 そんな感想を持つ人間は(あまり)いませんね、、ここで問題が起きました、、、自分の部屋の番号を良く覚えていないのです。部屋は7階 確か?703じゃったかなあ?当たりました、、無事部屋に入れましたよ、、

いよいよ8日の最終日 家に帰る日が来ましたが、家内には 一度も TEL していませんし かかっても来ません!まあ こんな年寄りになったのですね!まあ いいや!これでは眠られませんね!YouTubeでも 観ましょうか!

最近のホテル お部屋に全く 何もありません。フロント~自販機 何か取ってきましょう、、時代の流れはすさまじいですねえ、、大浴場は数名でしたが、全てビジネスマン、皆様とてもお若く 一人だけ 屋上で居眠りの「ごじん」がおられました。風邪ひきますよ!真っ裸ですからねえ、、起こしましたが、、夜中でもう支離滅裂~~

奈良 大和八木(橿原市=かしはら) に到着しました。

現在の時刻は、8月7日の 17時過ぎです。カンディオホテルズ に チエックインしました。何んと ロビー(受付)が 9階にありまして 部屋は7階 なかなかのホテルです。東海の支社が目の前(上から)見えます!

岐阜の中津川を出発 名古屋から「こだま」で京都  そこから「近鉄」の特急でなく急行(西大寺で乗換えが判らず お笑いでした)このような旅行で一番の問題は、お小水のことですね!爆笑 常にトイレの場所を確認したり探したり まあ 歳を取ればわかりますよ!ここ近鉄の駅では トイレの指示(案内板)が諸々あって 面喰いますよ!まあ こんなことは良いけど、、今から前下関支社長と再会します。それにしても こちらの鉄道諸々(JRで近鉄ではない話) 別物ですね!線路の音などしませんし、全く揺れません。車内は新しく実に奇麗です。→中央線

★約束の時間が来ました、、また、コメントします、、