宮崎」カテゴリーアーカイブ

奈良「橿原」(かしはら)大和八木にいます!

現在の時刻は、深夜の1時過ぎ ふと目が覚めて(もう朝かな?)と思いきや 何と まだまだ深夜 時間の感覚が狂っています。もう昨日(7日)前支社長と夕食?いや(結局)飲み会?(自分は生ビール1杯とコーラ2杯)彼はかなりお強い!

近鉄「大和八木」駅の近くの「New Lucy」ニュールーシー さん(食堂?いや飲み屋さん)に(一番乗り)ここには良く来られるとか?夕方の5時半ですから、かなり早いスタート 自分は(元来お酒類はペケですから もっぱら食べてばかり)ここで実に面白いことになりました、、、

「植平由美子(光彦)」さんの登場です!マスター!ステーキ出来ませんか?お店はそれなりにこじんまりして、ステーキを食べる雰囲気は全くありません。それなりの和食的なお店、自分の「カン」が何と!何と!的中したのです。マスター 板前(料理人さん)の修業はどこでしたか?それとも独学ですか?、、、この一言から「植平由美子(光彦)」さんに繋がって行くから人生は物凄く面白く奇妙であります。この答えは さて?

結論から先に、、彼の修業先は「宮崎観光ホテル」ズバリ「宮崎牛」のステーキ→ミヤチクに話題が飛んで、懐かしい「宮崎牛」「宮崎詣で」に話題が飛んでしまったのです。お値段は内緒ですが、それまでのお料理が全て消えて、このお肉 美味しかったですねえ!それも(マスター)ハシゴで天井に上って「宮崎牛」のひと固まりを下ろしてきたからです。まあ、まさか?奈良県で夕方の6時に、極上のステーキが食べられるとは??(三代目だそうです 失礼しました、、、)

この夕食(いや飲み会?)いやステーキタイム ド田舎会長のおごりです。(爆笑)夕方7時を過ぎて、店内は満席になりました。席を譲らなくては、、早々にお店を退散 お別れです。時間は早いですが、、実はフラフラで早く寝たかったのです。外は小雨、、まあしかし いい夜だったのでしょう、、

今から 大浴場に行ってきます。何と10階がお風呂 シンガポールの「マリーナ・ベイ・サンズ」もどき 屋上に露天風呂 そんな感想を持つ人間は(あまり)いませんね、、ここで問題が起きました、、、自分の部屋の番号を良く覚えていないのです。部屋は7階 確か?703じゃったかなあ?当たりました、、無事部屋に入れましたよ、、

いよいよ8日の最終日 家に帰る日が来ましたが、家内には 一度も TEL していませんし かかっても来ません!まあ こんな年寄りになったのですね!まあ いいや!これでは眠られませんね!YouTubeでも 観ましょうか!

最近のホテル お部屋に全く 何もありません。フロント~自販機 何か取ってきましょう、、時代の流れはすさまじいですねえ、、大浴場は数名でしたが、全てビジネスマン、皆様とてもお若く 一人だけ 屋上で居眠りの「ごじん」がおられました。風邪ひきますよ!真っ裸ですからねえ、、起こしましたが、、夜中でもう支離滅裂~~

国内旅行「青春18きっぷ」 特集 g-4 最終

「ド田舎会長」いきなり侵入します。
 2022年11月15日

現在の時刻は、深夜の1時半です。先ほど自宅に戻りました。誠に?????な話ですが 夕方4時過ぎ「小野田」に向かって出発しました。姉家族の処に食料他 届ける為です。その後、Joyfull小野田店に寄り道、0時直前まで居座っておりました。
「将棋」A級順位戦 「藤井聡太」竜王 VS「広瀬章人」八段 の対局(AbemaTV)観戦していたのです。結果「藤井聡太」竜王の勝利!

◎小野田へは  ☆花尾すし6個 ☆おでん各種 鍋いっぱい ☆アジの竜田あげ ☆大島みかん  ☆氷もち3袋 などなど
◎火曜日は ゴミの日 (深夜)集積場へ2袋持って行きました。 今からお風呂へ入ります(深夜の為 追加の沸かしなど無し)あくびが出ます、、今は(ただ)寒い~寒い、、(そして)眠たい!

=======

2014年8月29日ぶん

「ミヤチク」(宮崎牛)

「鉄板焼きステーキハウス」ミヤチクのスナップをお送りします。ここは予約をして行くところですね。まあ、宮崎市に行くことがあったら、ぜひ立ち寄ってください。明後日のスナップに出てきますが、ここでグランドピアノ演奏を10分~15分くらいやりました。ゆっくりと語りかけるように心を込めて弾きました。とても良い気分でしたねえ。それにしても、店長(支配人?)が、良く許してくれましたね。専属のピアニストの女性が休憩の合間に(筆者が)演奏を始めたのですが、曲目は毎度の叙情歌5~6曲、何と!何と!その後の(彼女の演奏曲目が)叙情歌に代わって行ったのを、ド田舎会長の耳は、しかと確認しましたよ!言うまでもなく、ヘイジュードは最初の演奏曲でした。

・ステーキのお味は、文句のつけようもなく、目の前のシェフの青年も、笑顔でとても好印象でしたね!最初の前菜~スープ、最後のそいだステーキ肉(脂身中心)での「チャーハン」、食パンを利用したお菓子?スイーツ?何から何まで最高でした。お勧めしますねえ!店内は満席、(お客様とスタッフで、70人以上はおられたのでは?)まあ、耳には入ったでしょうね!