日別アーカイブ: 2015年8月14日

「山口労災病院」 ⑧ 入院中!

《独り言1》入院日数も(何と!)17日目に入りました。当初から「糖尿病」に関するあらゆる検査、それに伴って「心臓」「腎臓」などの検査を実施、特に「血糖値」を如何に下げるか?の一点が重要であります。病院から出される「糖尿食」以外は全く口にせず(水やお茶は別)ほぼ完璧に真面目な「療養生活」を送ってきました。

・先ほど「矢賀健」医師(副院長)が部屋に来られました。最終的な「血液検査」の結果表を持参されました。残念ながら悪くなった臓器が元に戻ることはなく、如何に現状維持を続けるか、、、そんな感じでした。体温は正常、血圧もほぼ正常内、血糖値(空腹時)正常基準値以内ではないものの、かなり改善されました。110~120(血液検査)自前のインスリン率は80%前後、糖尿病腎症は、前測定値と変らず、見守るしかない!高かったLDL(コレステロール)は147→79に激減(食事による?)まあ、そんな数値ですね。
< 退院日が決定しました。8月20日(木) 昼食後退院であります。>

《独り言2》昨日(13日)~本日(14日)に、8名全員の孫が見舞い?に来てくれました。ご褒美に(全員同一)Higuchi-Ichiyou 進呈! 社会人になったらBai-gaesiをよろしく!と言っておきました。筆者のInochiがあればの話ですが、、、お盆の今頃(自宅では)多分「バーベキュー大会」で、大騒ぎ、親はビール飲み放題!仕上げは「ミニ花火大会」でしょう。病室にいても判りますよ!悔しい!

< お見舞い:感謝 > 敬称略
「桑原由佳」「中川紘一」(2回目)「内野々誠」「後山邦秋」(2回目)