日別アーカイブ: 2016年4月4日

入院 「雑感」!そして「回想」!

《独り言》入院して8日が経ちました。最初の五日間は何も食べず、全く身動きがとれず、点滴を提げてトイレに行くのみでした。まあ、お茶とカロリーゼロのガムのみが楽しみでした。「小松菜」の歯ごたえに感激したものの、既に全粥に移行、いよいよ普通食になります。昨日の副食はさすが!美味しかったですよ!少しずつゆっくり時間をかけて味わいながら、、、食べることの嬉しさを再認識しています。

・ブログに(諸々)オープンしていますから、やむなく多くの方が来られます。申しわけありません。特に「東京海上日動火災保険㈱」下関支社のスタッフの皆々様には(ほぼお一人ずつ日にちを代えて)おいで頂き、心より御礼申し上げます。結構な遠距離なのに、すみませんねえ!おまけに直ぐのお暇(いとま)?もかなわず、筆者からの大弁舌を聞かされる羽目に、、、ある意味では(この部類のほうが)病気ですね。昨日は吉村支社長(二度目)&新任の山口支店長も病室に来られました。まあ、それだけ期待されているのでしょうが、当方もう(かなりの)年寄りですからね!  それでも良くしゃべりますねえ、、この老体は、、、困ったものですね??

・点滴は終了したようです。26本(一本500cc)前後打ちましたね。現在は、血液中にもろもろ注射、成分(ヘモグロビン?鉄分)が薄くなっているそうで、(正常に戻るのに)数ヶ月はかかるそうです。まあ、(今後は)自己治癒力でしょう。たかが「大腸」からの出血なんですが、現実的には危なかったそうです。血液が半分以上漏れたそうで、「憩室」からの出血、これはある意味で「怪我」をしたようなものです。Benを覗きさえすれば一日~二日の通院で終了だったかも?

・ベッドに静かに寝ていますと、これまでの自分の「大騒動」が、走馬灯のように駆け巡ります。その中でやはり一番は東京海上の「全国大会」出席!そのものですねえ。もう28年目に入りますから「大庭一治」主任がスタート、「仙石昇士」課長、「植平光彦」課長、「石塚敏明」課長、(1989年~1996年頃)が一番に思い出されます。それから毎年毎年今日まで続いてきているのですね!そうそう「児玉進矢」課長代理、「市岡秀昭」支店長(大叱られしました)、楽しくもあり、無茶苦茶もあり、議論沸騰?やはり一生懸命だったんですね。「尾崎直嗣」支社長はどうしておられるでしょうか?(当時)連続入賞が(あわよくば)途切れる所でしたから、、そうそう「一法師士朗」主任がおられましたよ!クレーン作業に(一緒に)出かけて、電力線に引っ掛けてオオゴトになりましたねえ!本当に走馬灯のように駆け巡ってきます。