日別アーカイブ: 2016年4月13日

「ラスベガス」 報告 b

《独り言》「ラスベガス」も二日目となりました。実は、大変なことが起きていたのです。いわゆるネットが繋がらなくなったのです。同行の「内野和哉」君にお願いしてみてもらいましたが、結局、原因不明、使用不能になりました。詰まるところ、WIーFI(モンテカルロ)の環境が悪かったのでは?と推察しますね。フロントに行って日本人スタッフ(女性)を紹介してもらい色々調べてもらいました。肝心な原因は聞けませんでしたが、まあ、そんな処(WI-FI環境)でしょうね。今後は自前のWI-FIを持参したほうが無難と思いました。

・二日目は早朝6時には起床、隣の部屋のU君を起こして行動を始めました。投宿の「モンテカルロ」から「N/Y N/Y」を通って「エクスカリバー」の朝食バイキング(バフェ)に行きました(19㌦)。その後、ホテル間を歩いて「ルクソー」に行きました。薬を飲んでいなかったため、U君とは30分後の再会を約束して正面入り口(ロビー)で分かれたのです。何と何と!30分経っても40分経っても戻って来ず、1時間位して帰ってきました。案の定、正面ロビーがわからず、何と!さらに隣の「マンダレイベイ」まで行ってきたそうであります。ラスベガスの巨大ホテル(メガホテル)は、迷いますね。これこそ袋の鼠であります。その後「モノレール」=トラム で「マンダレイベイ」まで行って、1時間ばかり過ごしました。(極秘)

・(再びトラムにて)「エクスカリバー」まで戻り「N/Y N/Y」(ニューヨーク/ニューヨーク)を通過して、「MGMグランド」に渡りました。MGMのホテル内を通過して(かなり1キロくらいあって、MGMグランドアリーナを通過→ボクシングの試合があったところ)、モノレール(5ドル)にて「サハラ」「ストラトスフィアタワー」方面に行くのです。「ウイン・ベガス」で「LE REVE」=レ・ルベ (シルク・ド・ソレイユ)のドリームショー(サーカス=水上アクロバットショー)チケットを購入する為なんですね(中間席どころ155㌦を購入)。(実は)少々計算間違いをしてしまいました。モノレールの終点から、ストラトスフィアまで(何と、何と!)2キロ弱歩く羽目になったのです。くたびれましたね!この日は(結局)5キロばかり歩いたことになります。市内バス(デュース2階バス)の停車場を一つ間違えると(まあ)1キロは歩く羽目になりますし、歩道は(まず)真っ直ぐに繋がっていませんから、各ホテルの階段を上がったり降りたり、往生しますよ!チケットをゲットして一端「モンテカルロ」に戻り、18時まで寝ておりました(二人とも)。皆様がお仕事をされている時間帯に、こんな調子であります。誠に申し訳なく思っています。(筆者の)顔面は相変わらず蒼白ですし、両手も相変わらずです。どことなく(未だ)Ge-ketuしているような色が出ますねえ!それでもKatu-Katu生きていますよ!現在の時刻は間もなく深夜の2時になります。お隣の青年は未だ帰ってきておりません(ウインの終了から別れました)。これもまた貴重な人生経験ですよ!力がつきますよ!!(爆笑)⇒今、隣部屋を覗きましたら、帰ってきて横になっておりました。(ルームキーはそれぞれが持っていますので、、)