日別アーカイブ: 2016年4月2日

「絶食」から解放?されました!  「錦織圭」選手、決勝進出!6-3 7-5

《独り言1》昨日(4月1日正午)遂に「絶食」から解放されました。三分粥 酢もの そーめん汁 他一品 それが欲しくないのです。体が欲しがらないのです。結局、一時間かけて7割がた口に入れました。夕食も「三分粥」 魚の煮物、汁物、全ての量は少なめです。これは完食しました。その後、急激に体が軽くなってきました。いまだ「点滴」は継続していますが、その量は半分になりそうです。先ほどまでで18本(500mlX18)これで命を繋ぎました。ある意味では「断食療法」ですね!

・血圧は80-120前後、血糖値は、174 165 203 154 毎日3~4単位のインスリンを4回打っています。体温は36、2~36、6 かなり正常になってきました。24時間点滴(ポタコールR)の作用で、Syouは(一日)20回以上、ベッドと室内トイレ間3㍍の行き来だけでの五日間でした。Daiは五日間で一回のみ、Makkuroが少量でした。いよいよ人間社会に復帰できます。何せ!先ほど点滴からも一時解放されたんです。両手が自由になり(密かに)通路を歩こうか!と思っています。(一日2本)

《独り言2》皆々様から、励ましのお言葉を頂いています(Cメール&ケイタイ)。それから病室にも「お見舞い」に来て頂いています。筆者はそれなりに小心でして、案外涙もろく、(毎夜寝床の中では)目頭が熱くなっています。心より感謝申し上げます。おおよその退院予定は、4月8日(金)昼過ぎです。。11日~17日予定通り「ラスベガス」に参ります。これも又筆者の生き様、この程度で中止するわけには行きませんからね!所詮「憩室」からの出血、その理由も(おおよそ)見当がついていますから、今回は(完全な)人災であります。そして、6月4日~7日の「東京海上日動グループ」の全国大会(シェラトングランデ東京ベイ)には(家内共々)確実に行きますよ!「常に前向きにプラス思考で」!マダマダ負けちょられませんよ!「成徳達材」前進あるのみ!

《速報》 マイアミ・オープン 準決勝 「錦織圭」選手 勝ちました!  6-3  7-5 (~9:32)