日別アーカイブ: 2016年4月11日

《独り言》お隣韓国「インチョン(仁川)」空港に着きました。今から約3時間の待ち時間です。筆者の使用しているWiーFiはAuですが、ここでは使用できません。過去の海外旅行では「ソフトバンク」でしたか?シンガポールでもマカオ、香港どこでも即利用できたのですが、、、早速「若手」にお願いしました。少し手こずったようですが、一端!電源を落として再起動すると、見事に復活(当然らしい!)しましたよ。(空港内WI-FI)

・顔白や手指は、相変わらず蒼白、真っ白いですねえ!先ほど飛行機から降りてバスで移動した際、座席に座っていた青年が席を譲ってくれました。日本の方ですか?と訪ねました。(爆笑)日本の青年でした。まあ、こんな調子から旅行は始まりました。筆者の悪い癖で、誰でも彼でも(お隣さんに)お声掛けするのです。(苦笑)完璧なる日本人の子供さん!と思って、食べているポッキーを一つおねだりした所、くれないのです。それはそのはず日系オーストラリアの子供さんでした。母親は完全なる日本女性、ご主人も完全なる日本人、生まれた三人の子供(男1女2)は、オーストラリアで生まれたそうです(家族全員豪州のゴールドコーストに住んでいるとか、、、、)。子供たちは日本語よりは英語が堪能、ポッキーをくれないはずです。(苦笑)

・インチョンはハブ空港ですから、まあ、広い広い。10年も以上前に来た頃と全てが新しく、全くの「浦島太郎」ですねえ!話になりません。ある意味では、数年前に訪れたUAEの「ドバイ」空港に良く似ています。今座っている場所(トランスファー)周辺には、地元「韓国」の方はおられません。まあ当然、全員が「通過客」ですからね!久しぶりにインターナショナルを満喫しています。感じからして、タイ語、ベトナム語、マレー語、それから中東の人も多いですねえ!今夜の搭乗時間は20:30です。青年が座席に帰ってきました。ペプシコーラを提げていました。何でも「カード」で買ったそうであります。では、少しばかり散策してきましょう。

「ラスベガス」に行ってきます。

《独り言》前回のブログが4月4日でしたから、もうだいぶたちました。8日の午後「山口労災病院」消化器内科を退院しました。現在未だ「貧血」状況には変わりはありません。血液内のヘモグロビン数値が半分以下でしたが、最終検査(退院時)は70%くらいに回復(9,5g/dl)  元に戻るには数ヶ月かかるそうです。

・現在「福岡国際空港」55番ゲートまで来ています。今朝は4時過ぎに起きて「松山英樹」選手の「マスターズ・トーナメント」(米国男子ゴルフツァー)を観ていました(結果7位)。そのままゴソゴソして(おもむろに)旅行の準備を始めました。このたびの旅行について、入院そして退院と少々無理をしてはいますが、まあ、それなりに計算の上、行動しております。(ご安心ください)弊社の新人(U君)との二人旅行です。

・ラスベガスは今回で10度目の訪問です。まあ、勝手を知った旅行先?と言えるでしょう。「ラスベガス」はアキンドの聖地!と思っていますから、新人のU君には、その当たりを十二分に感知してもらいたいと思っています。今回の行程は「インチョン(仁川)」経由「ベガス」であります。ホテルは「モンテカルロ」11日に出発して17日に帰ってきます。「ラスベガス」については、昨年も行きましたし、ブログ内検索でも(かなり)記事や写真がありますので、お楽しみください。気持ちに余裕があれば、コメントいたしましょう。