日別アーカイブ: 2017年1月14日

「寒波」襲来の様相! & 「寒中お見舞い」状を、お送りしました!

《独り言1》ここ数日、会社は(とても)慌ただしい日が続きました。寒波の襲来が報じられ、「冬用タイヤ」へ交換の作業ですね。まあ、社員の皆さんも慣れたもので、(段取り良く)テキパキと(作業を)しておりました。現在の時刻は(14日)深夜1時過ぎですが、かなり気温も下がっております。さて?雪は降るでしょうかねえ?

《独り言2》一昨日の夕刻、「寒中お見舞い」のハガキが完成し、投函しました。これで “ひと安心” 数日中に届くことでしょう。毎度、同じような “決意表明” 文?ですが、(まず)この・「ド田舎会長」ブログのことをお伝えし、・街中の「ゴミ退治」 ・上達しない「ピアノ練習」のこと ・「東京海上日動」グループ(全国大会入賞へ向けて)などなど、筆者と家内のスナップ付きで、お送りしています。

《独り言3》(会社における)現在の(筆者の)作業ですが、来月(2月)の「自動車任意保険」の更新作業に没頭しております。自動車保険のほとんどが、3年契約の為、」その「更新年」になっています。1月ぶんは、ほぼ終了していますが、2月分(60数口)、3月分(120数口)とかなりの更新契約作業をしなくてはなりません。12月の年末と同じく、年度末も契約が集中しており、一番に(神経が)集中する時期であります。

・東京海上日動グループ(兼業代理店:全国大会入賞基準)生保部門への目標達成に、締め切り(3月末)が近づいております(フロンティア倶楽部)。何とか(筆者の)誕生日(2月28日)までに到達したく頑張っております。☆17回入賞まで(目標基準AAP2000万、アト20数口必要、)

・新年に入って、色々な方々が(挨拶方々)弊社に来られます。(お会いした)一番は「東京海上日動火災保険㈱」「岩野光伸:山口支店長ほか、ご一同さまでしょうか!それから「山口銀行:西市支店」の伯野聖二:支店長ほか、「東京海上日動あんしん生命」の各位(東雅彦:生保支社長ほか)、そのほか様々な方々の “訪問”をお受けしております。筆者は(会長職のため)偶然にいた時に、ド田舎会長の “独演会”となり、代わり映えもしない話で、皆々様に(大変な)ご迷惑をお掛けしています。家内からは、あきれてモノが言えない、、と、ヒンシュクを買っておりますが、、、

・孝之社長も、あいも変らず不在が多く(様々な役職)、おまけに社員2名の「不幸ごと=親御さんの逝去」も重なって、(筆者が)会社に詰めていることが多くなりました。お客様が(途切れることなく来られ)応対することは、実に嬉しく、楽しいひと時であります。全てに(第一線を)退いてはおりますが、Neko より Masi (失礼)+ (失笑) そんな感じですね。今春は「山口県レンタカー協会」ならびに「山口ダイハツ」関連の賀詞交換会は、欠席致しました。