日別アーカイブ: 2017年1月4日

2017年 「ド田舎会長ブログ」 スタート!

《独り言1》お正月三が日も過ぎました。筆者は喪中につき、年末からお正月にかけてブログを控えておりました。早速ですが、「ド田舎ライブ」が新しくなりました。You-Tubeにて、「第五回呼夢奏コンサート」から、●「世界名曲メドレー」 ●「風にきけパートⅡ」→(谷口プロ)を載せております。ぜひご観賞??願います。(2016、11、20)川棚コルトーホール(幸音響:録画)

《独り言2》昨年暮れ、「喪中ハガキ」を出さなかった為か?、多くの年賀状を頂戴しております。近日中に「寒中見舞い」をお送りしようと思っています。

《独り言3》先ほど(正午過ぎ)、葬儀から帰ってきました。昨晩の「お通夜」は寒かったですね!弊社T社員のご母堂様の逝去、89歳だったそうですが、親との別れは辛いものです。

《独り言4》小池東京都知事のコメントではありませんが、この正月は(完璧なる)「寝正月」三昧?でした。一番奥の和室に陣取り、“ ごはんよー” の掛け声で部屋を出るのみ。別段孫の相手をするわけでもなく(実は全く相手にされない!)、自分の部屋に引きこもっています。これもまた一興!無駄な出費をすることもなく(野暮用の数々)体力の温存か?、実に元気であります。寝床の180度の(手の届く)範囲に、①お薬セット ②パソコン(ヤフー& DVD) ③各種スイッチ(テレビ&暖房) ④カセットデッキ(CD)⑤各種小物類&コンセント 実にマイペース、のん気なものです。