日別アーカイブ: 2020年12月20日

「海外旅行」での 失敗談 B

〇「マレーシァ」クアラ・ルンプール空港のことでした。長女家族が 〇「ペナン」(島)に住んでいました。海外赴任 ここには数回訪れています。日系企業は結構ありますね。

実は、一番最初に行ったとき(家内と共に)クアラ・ルンプール空港から「ペナン空港」へ  「トランジット」(乗り換え)する際、入国手続きをした後、人ごみに紛れて、何と~何と!空港出口に出てしまったのです。(再搭乗手続きなど)慌てましたねえ、、乗り換え便の出発時間にぎりぎりでしたから、おまけに搭乗ゲートも代わっており(まあ)結果オーライでしたが、、パスポート そして 搭乗券など、持っていたから良かったものの、危ないところでした。

17年~18年前のことですが、これも失敗談の一つですね。初めての空港では間違えますね。多くの 旅行客集団は、出口に向かっており、「ペナン(島)」方面へは(ほとんど)いませんでしたから、(後で判りましたが)エレベーターで(一階ほど降りてから直進 左折)案内表示をしっかり見ないと、こんなことになるのです。(搭乗口は 空港の一番端っこでした)

航空機を乗り換える際、(再)荷物検査なんかもあります。まあ、色々な??センサーチェック(金属)にひかかって赤恥をかいたこともあります。内緒の話さて? 、、

ペナン島 へは、全て個人旅行ですから、まあ、乗る時も降りるときも、緊張しますねえ!「ジョージタウン」「ガーニー・ドライブ」「ペナンヒルのケーブルカー」などなど

☆逆に「ペナン」出発~「クアラ・ルンプール」→ 〇「ゲンティン・ハイランド」にも行きました。1700㍍も山の頂上に(さて)何があるのでしょう?(単独で、、)

続く、、、