日別アーカイブ: 2020年12月21日

「海外旅行」での 失敗談 C

処は「イタリア」のローマ 思い出しても悔しく、怖くて、腹が立って、 超 失敗談です。結論的には ビール ひと口 ●●万円払ったのです。同行者も▼▼万円、 早い話が現地の悪餓鬼(日本のYakuzaさん)集団に囲まれ、身ぐるみ剥がされた、、まあ、思い出したくない失敗談ですね!、、、気が付いたら(男性5名 女性5名 に囲まれた) 地下室へ連れていかれた ビールが出てきた 乾杯! それからすぐ(一枚の)紙切れが出された、、、

囲まれた瞬間、命さえあれば、、、と思って、財布の有り金を全部渡しました。ここに 大きな勘違いがあったのです。いわば「為替」の観念が情報不足で(知らなかった)ペーパーには、50と書かれたのを50万と勘違い、、50万リラだったのですね! 50万リラは日本円で5万円だったのです。(筆者は)まだ25歳過ぎの おのぼりさんでした。この時から徐々に「海外旅行」!強くなりました。☆パスポート 腕時計のみ 戻してくれたのが幸い 為替の知識が欠如!

その後、イタリアには行くことはありません。絶対に行きません!でも、他の国でも 怖い目に合っていますが さて?次回ご期待! いや ご落胆!

続く、、、