日別アーカイブ: 2022年7月19日

将棋「藤井聡太」5冠(9段) 棋聖戦3連覇達成しました!

二日前の日曜日(17日)1日中 将棋「藤井聡太」5冠と「永瀬拓矢」王座 との「棋聖戦」のタイトル戦(4戦目)を、1日中(それこそ)べったり見ておりました。(AbemaTV)→(8:30~18:30)
本日の7月19日は、「藤井聡太」5冠の誕生日なんですが、(やっと20歳になりました)19歳で(10代でのタイトル獲得 これで合計9期)まあ、記念すべきタイトル戦でしたね!気が付けば圧倒的な差し回しで、(いわゆる)圧勝でした。

「王位」 「王将」 「叡王」 「竜王」 そして 「棋聖」 の五冠を現在 「獲得=保持」 しています。そして「王位戦」は 今(タイトル戦の)真っ最中です。

最近のテレビ観戦ですが、
「ゴルフ」もイマイチ、「テニス」もサッパリ、、、、、
ご存じのように、今は「大谷翔平」二刀流(MLB)アメリカ大リーグ
そして(この)将棋の「藤井聡太」5冠、、、、、、この二つですね?!

(そうそう)大相撲の「朝乃山」関の観戦がありました。諸々のキャバクラ不祥事で、なんとなんと三段目まで陥落しています。元大関です。AbemaTVで (お昼の)12時半前後、取り組みがあります。まあ、15日間の本場所中に7番(試合)のみですから、毎日はありませんが、勝って当たり前のクラスでも、そこから這い上がって(それこそ)横綱目指して頑張ってもらいたい と!念じています。三段目→幕下→十両 そして幕内へ(前頭) →小結→関脇→大関復帰へ そして久しぶりの、ジャパニーズ横綱誕生を(ぜひ)見てみたいものです。(苦笑)
☆7月18日(9日目)まで 5連勝しています!

MLBの「大谷翔平」選手の2刀流について、後日コメントしてみましょう。