日別アーカイブ: 2022年7月15日

「児玉進矢」さんからのコメント  その➄

「ド田舎会長の部屋」へ、「児玉進矢」さんから、多くのコメントを頂戴しています。
  2021年11月29日ぶん

_______

コロナ禍で多くの人が中断したことのひとつに、トレーニングジムがあるそうです。私も一年半くらい中断していました。元々、健康のためにやっていましたが、お酒を飲む機会も減ったから まあいいやと、高を括っていたところ、この秋に冬物に衣替えした際に ズボンがことごとくキツくなっていました。60歳近くになると、粗食でもウエストは大きくなるんですね、、という訳で、ワクチン接種したこともあり ジム通いを再開しました。

以前は大手のジムに通ってましたが、再開後は会社の隣にある市営のジムで、会社帰りに週2回やっています。2時間220円で、いつ行っても空いている穴場です。まずは弛んだ身体をストレッチで丁寧に伸ばしてから、ウエトレを少しして、メインはウォーキングマシンでの早足歩行(有酸素運動)というメニューです。

この歳になると、一番大切なものは健康だなあ!とつくづく感じます。私は転勤族だったので元来持ち物が少なく、また私生活面でも断捨離(!)が進んでいて、残りの人生であまり多くは望んでいませんが、ささやかな望みは、相性の良い人たちと時々会って気楽に過ごせることです。その際、お金がなくても良いのでしょうが、健康でないと一緒にいることすら叶いませんよね。

「ド田舎会長」にもまたいつかお目にかかりたいので、今日もトレーニングに励んできました。

↑「児玉進矢」さんからのコメントです。