日別アーカイブ: 2022年7月16日

自宅の「草取り」(今年~二度目)終わりました。

自宅の庭の 草取り(今年二度目)が終わりました、おおよそ60㎡くらいありますが、仕方ありません。近所にDさんがおられて、協力して頂いています(昨年より)。勿論、自分ができる処は、やりますが、なんせ!蚊に弱いもので、自分は深夜によく草取りをするのです。涼しいですよ!今年はあんまり雨がふりませんねえ!それでも 草だけは確実に生えてきますね!まあ、庭(一応日本庭園風)は自分の意志で作ったもの、管理(剪定~草取り~水やり)は仕方ありません。

すでに40年以上経過しています。自らの失敗で「ヤマモモ」は 枯らしてしまいました。そして主木であった「五葉松」も松くい虫で枯れました。現在(まともで)元気な木々は、野鳥が落とした種から生えた木々が一番元気ですねえ!そうそう、スズメの話をしなくてはなりません(そのうちに、、大したことではありませんが、、、)自然の力はすごいものがあります。そうそう深夜に水やりをするのですが、この時が一番イキイキしますねえ!自然相手が最高ですよ!年に一度、シルバー人材センターに選定作業をお願いしています。

☆「ド田舎会長」追伸
YouTube を見ていましたら、安倍晋三元総理の映像がありました。一つは「近畿大学卒業式(令和3年度)」でのスピーチ、もう一つは「安倍晋三」元総理の(直演奏)ピアノ演奏→ “ 花は咲く ” この二つですね!どちらも中々見ごたえがあります。ぜひご覧になってください。

昨夜(15日)のBSフジ ★プライムニュース→安倍晋三元首相が語ったこと 国民へのメッセージ 一挙公開 ありましたね!