日別アーカイブ: 2022年7月24日

「ド田舎会長の部屋」ブログに「エラー画面」が出現!!

既にお見かけのように筆者の「ホームページ」=ド田舎会長の部屋(ブログ)の上部に、エラー画面が出現しました。詳しいことは良くわかりませんが、裏方さんの説明によると、ウイルス系では無いとのこと、まず、これで一安心です。なんでも「サーバ」これは WordPress なんですが、その業者が交代したようで、その際、諸々内容が様変わりし、今までの(かなり古い)自分のブログを受け告げ切らない?なんかそんな感じのエラーだそうです。まあ、それだけ年数を経過している!ということでしょうか!
なんでも、新しいサーバに完全に移行するには、大変な労力がかかるそうで、まあ、ウイルスでなければ、このままの風体で行くしかないのかなあ?そんな気持がしています。どことなく「気もち悪い」ですね!

2008年1月から2013年6月までの「第一期」の「ド田舎会長」ブログは、完ぺきなる「欧州ウイルス?サイバー攻撃か?」に侵され、どこかに生きていそうな気配ですが、これを復活するには、かなりの専門職による高額料金(50万前後)がかかるそうで、実に残念な気持ちです。現在(裏方さん)プロの方とも相談していますが、筆者ももうかなりの高齢ですから、ユーザーの皆々様には、ご辛抱~ご理解頂き、このままで行くしかないなあ?そんな現在の心境です。
それから、万が一、皆々様のパソコンなりスマホなり、悪影響があった場合、即座にご連絡ください。
090ー2007ー2048 

まあ、裏方さんからも「大丈夫」のお墨付きを頂いてはいますが、こうでも宣言しないと、「ド田舎会長の部屋」は、消滅することになりますからねえ!ウイルス・スパムの対策(ソフト)はしていますから、ブログの中身の深いところでは、結構な数のスパムの排除をしていますね!
今後とも応援よろしくお願いいたします。