日別アーカイブ: 2014年9月29日

‘ ゴミ退治 ’ b

 

 

DSC00640

★豊田~美祢の(バイパス沿いの)ゴミ退治の結末です。時間的には1時間ちょっと、「向井増子」さんとの共同作業ですね。下関土木事務所:豊田分室に引き取って頂きました。地域的なNawabariに関係せず、動いていただいて嬉しかったです。

DSC00642

DSC00705

DSC00707

《独り言》今朝は、8時ジャスト起床、8:45にピアノ調教師の山縣理子さんが来られるからです。昨日は大変な一日でした。まあ、ある意味で「達成感」はありますねえ!それと、これでしばらく(深夜での)練習をしなくて良いのだ!と言う「解放感」もあります。このような音楽イベントは、全てが(ほとんど)手作りですから、全体をプロデュースされた「後山邦秋」師匠の心痛はさぞかし大変だったことでしょう。既に10数年もやっておられますから、当たり前といえばそれまでですが、お弟子さんの演奏については、最後の最後まで(楽曲の選定に)苦慮されたとのことです。

・筆者は(全く)会場の設営など(撤収も含めて)お手伝いをしませんでしたが、前日のリハーサルから本番当日の全ては、大変な労働であります。そして、緊張と不安の重なる本番演奏!人間(所詮)生身ですから、何が起きるやら?判りません。それにしても「大成功」でした。お客様は200名前後、演奏参加者や関係者を含めると、250名弱でしょう!素晴らしいコンサートでした。演奏者の皆さん、関係者の皆さん、ご苦労様でした。

< 筆者のピアノ演奏(ヘイ・ジュード)ですが、緊張の中にも冷静さを保って、極端な弾き間違えも無く、ゆっくりと心をこめて演奏しました。東京海上日動火災㈱の女性社員さん達から、そして「Hayasi」さん「Hashimura」さん(そしてその他)、立派な花束を(全部で)五つも頂戴しました。2年半前の演奏(スピック特設会場:ふるさとコンサート)の時も三つの花束を頂戴しましたが、(応援される皆様方の)お気持ちに感謝しながら、これからも精進して行きたいと思います。