日別アーカイブ: 2014年9月28日

‘ ゴミ退治 ’ a  「ヘイ・ジュード」 本番!コンサート当日で~す!

DSC00629

ザックリ、2時間の「ゴミ退治」でこんな調子です。豊田町中畑~美祢市豊田前町を通って、桃の木峠(バイパス)~美祢市相行交差点まで を作業しました。駐車場(自販機)の場所は(余りにもひどいので)これは国道上傍のものですね!このあくる日に、この5倍(約20袋)を退治したのです。

DSC00630

DSC00636

《独り言1》 本日は、妙音流:現代尺八「呼夢奏グループ」創設5周年記念コンサートの当日です。10時から直前リハーサル!コンサート本番は13:30~15:30 17名の方々が、演奏(演技)されます。三味線~舞踊~箏そして「尺八」~ピアノ~アルトサックス などなど、披露されます。他にも、紙人形展示~音響一式~照明一式などなど、様々な方々のご尽力により開催されます。(川棚温泉 コルトーホールにて)

・一番の見ものは、最後の30分間です。後山邦秋:師匠による「叙情歌」12曲の ‘ 独奏会 ’ が行われる予定ですが、我々も(まだ?どんなものか?)聞いておりません。

《独り言2》 コルトーホールの会場設営のことですが、何と!何と!全ての設営を「呼夢奏グループ」のメンバー全員で行われるのですね!ここでの設営は、すべて自分たちでする!経費節約の意味もあるのでしょうが、皆さん全員が汗びっしょりですね。凄い!の一言であります。音響や照明はプロの皆さんがされますが、本当に??な契約で引き受けておられますね!頭が下がります。まあ日常生活とは「別世界」の様相を感じますねえ。そして終了後の「撤収」=後片付け も出演者の皆さんでされるのです。