日別アーカイブ: 2014年9月20日

西市こども園 (保育園)祖父母参観日 

 

DSC00548

DSC00542

DSC00525

DSC00545

DSC00517

《独り言1》現在の時刻は早朝5時過ぎです。昨夜は(どうしたわけか?)23時過ぎに床に就きました。安定剤も服用せず、自然就寝?ですね!早く寝ると早く起きることが出来る。まあ当然であります。(最近)深夜会社に出てきてピアノ練習をすることが多くなりました。音を下げてゆっくりと~~それなりに自分だけの境地?実に気持ちの良いものです。

・実は(今朝)6時に「向井のおばちゃん」と待ち合わせをしているのです。前々から念願であった「某箇所」のゴミ退治をするのです。ザックリと軽トラ一杯になるでしょう。筆者は右足の調子が悪いので、助っ人をお願いしているのです。10数年前からゴミの分別(仕分け)をお願いしています。中姉と同級生ですから、昭和10年生まれですね。79歳やり手ですねえ!どんな・・・なことでも、文句一つ言われませんね。まあ、ある意味では取引ですが、取引でも中々この作業はやる人はいませんからね!
< 昨日は、ミニバイクに乗って6袋ゲット(午前中2、夜4)数日前50袋(役所=環境衛生係)に提出したばかり、またまた一からのスタートとなりますね。アトもう少しで3000袋、何が何でもやり遂げなければなりませんから~、、>

《独り言2》本日の14時、美祢市豊田前町麻生上「XYZ」さんからピアノを譲り受けます。作業は「中国ピアノ運送」(山口市)さんにお願いしてありますが、筆者も同行します。アップライトでかなり丁寧に管理されていますね。自宅の居間に置くのですが、これで(深夜)会社に出てこなくても済みますね。28日(川棚温泉)コルトーホールでの「呼夢奏グループ」5周年記念コンサートですが、最終的に「ヘイ・ジュード」をソロで演奏することになりました。まあ、尺八との合奏は(現在の自分のレベルでは)少々無理、それと、全体の演奏時間との関係でこのようになったようです。(実は内心ほっとしているんです。)

《独り言3》一昨日、筆者は「山陽小野田市民病院」へ出かけていましたが、何と何と!湯田温泉「ホテル松政」の西岡稀海香:女将(おかみ)が弊社に来られました。お会いできませんでしたが、ケイタイ電話から聞こえてくる(懐かしいとても弾んだ)女将の声に、思わず ‘うるっと?’ 目頭が熱くなりました。懐かしいですねえ!ぜひぜひお会いしたいですよ!そして、またまたぜひぜひ「ディナーコンサート」をやりたいですねえ!もう何年前になりますか?「後山邦秋」師匠ご夫妻に同行して、筆者も数曲演奏させていただきました。ぜひぜひ、泊まりに行きたいですねえ!夜はまたまたラーメンを食べに行きたいですねえ!
< 旧サイトをクリック ⇒ 「ホテル松政」でブログ内検索 をされますと、「西岡稀海香」女将のすべてを?を知ることが出来ます。>