日別アーカイブ: 2014年9月18日

「成徳達材」石碑 移設完了!

DSC00489

★「ため池」修復工事に伴う「成徳達材」碑の移設が完了しました。全体の整備はまだのようです。

DSC00491

DSC00492

DSC00493

《独り言》現在の時刻は午前10時過ぎです。今、「山陽小野田市民病院」に来ています。お目当ては「麻酔科」=ペインクリニックですね。ここには5年前入院体験があります。疼痛外来での診察は、一番乗りでした。

・妙なことに、今朝は5時過ぎに目が覚めました。実は、昨日 ‘キー・一式’ を紛失していたのです。クラウンのカギから、会社と自宅のカギ、おまけにガソリンスタンドの「フアーストパス」までの一式です。どこと無く(落とした)鍵が呼んでいるような気がして(そこで)目が覚めたのです。それも、この地点を探しなさい!と暗示しているような「朝夢」でした。昨晩も遅くまでアチコチ探したのですが、結局あきらめたばかりでした。

朝起きてから、自宅にカギをかけてそれからどうしたか?会社に何で行ったか?その後の行動を振り返ってみても、さっぱり見当がつきません。結果的には、山中の渓流の土手に鎮座していたのですが、何故?そこに落ちたのか?しばらく時間がかかりました。まず、家のカギをして、キーをズボンの右ポケットに入れたようです。普段は、ポシェットの定位置か!カバンの何時もの場所、もしくはミニバイクの方向指示器に引っ掛ける!この三通りしかないのです。まさか?ズボンのポケットに入れることは無いのですが、、。

自宅から会社まで乗ったのが「キャニコム=電動四輪車」だったのです。これにはキーをぶら下げる方向指示器は無く、ここが間違いの始まりだったのです。僅か一日の自分の行動でも、半分以上忘れているのです。それが、朝夢に出てきたから不思議ですね。午前中、ピアノの搬送のことで「XYZ」さんと歓談しておりました。(お嬢さんのピアノを譲り受けた為=無償、そのことについての会話です。)それから、菊川町の「てるてる寿司」に出かけたのです。言わば、ミニバイクに引っ掛けず、ズボンの中にキーはあったのです。そのことを全く記憶していないのです。昼食が済んで、帰りにどうしたか?実は、湯の原ダムの手前の林道に分け入ったのです。遂に見つけましたよ!(細かい話は割愛します。)

《独り言2》麻酔科の話ですが、さしあたり「整形外科」での診断を(先に)受けることになりました。まあ順序でしょうね。腰周りと両膝のレントゲンを(かなり)撮りました。実は「山陽小野田市民病院」は、まもなく新館(新築)が完成します。10月1日がオープンだとのこと。その理由で「MRI」=核磁気共鳴画像 は使用できないのです。膝はともかくも、脊椎関連はMRIでの検査が絶対条件です。現在、30分経過しましたが、整形外科の待合室で待機中です。20数人もおられれば、診察は11時半でしょうね。それから、「麻酔科」に再度行きます。