日別アーカイブ: 2013年11月24日

YouTube に載せました! < ド田舎Live クリック! > ふくろうの森 コンサート⑤

★5日間に渡って、「ふくろうの森」コンサートの模様をお伝えしました。ぜひ~ぜひ~(何時か?またここで)演奏会が出来たらなあ!と願っております。
11_24_05

11_24_01

11_24_02

11_24_03

11_24_04

《独り言1》昨日は土曜日、会社は大騒動、事務所の「クッションフロアー」の張替えですね。地元(有)赤坂内装企画(上杉隆:代表)日々、仕事で使っている事務机やパソコン、FAXやコピー機、電話機などなど、全てを退けないと作業が出来ません。本日の日曜日は、壁のクロス張替えが行われます。(有)さくら内装(藤井勝博:代表) そして新しい事務用デスク~カウンターなどが入ります。20数年間経過した「表彰状のハチマキ」100数十枚も全て下ろされました。さて?これを再び掲げるのでしょうか?そして?誰がするのでしょうかねえ?歴代の東京海上日動の担当社員さんがコツコツと掲げられたシロモノであります。現在は下におろされ、年~月もバラバラとなり、順番も判らなくなっています。

《独り言2》ご存知、「中本健太郎」君(マラソン選手)が来町された??ようです(本日24日かも??)。昨日の午前中は「九州実業団毎日駅伝」の当日でしたが、4区(12・2㌔)を走り終えた後(直方市役所)、14時過ぎからの豊田町「道の駅」のトークショー&餅まきに参加したことになりますね(やはり24日?)。筆者は別用にて見物はしておりませんが、数年前の「箱根大学駅伝」の石川卓哉選手(豊田西中~豊北高校~明治大学~中国電力)と言い、ロンドン・オリンピック(マラソン出場6位)モスクワ世界陸上5位「中本健太郎」選手(菊川中~西市高校~拓殖大学~安川電機)、そして下記ニュースのように、DeNA入団(ドラフト2位)「平田真吾」投手(豊田西中~豊北高校~北九州大学~ホンダ熊本)などなど、(最近)地元出身の全国区スポーツ選手が目白押しですねえ!嬉しい話題であります。

<緊急 訂正> 中本健太郎選手は、本日24日14時頃(道の駅)到着予定を確認しました。訂正します。

_________

プロ野球:平田選手、DeNA入団 「豊田町の星」に期待 地元道の駅に横断幕 /山口

毎日新聞 2013年11月23日 地方版

下関市豊田町出身で、横浜DeNAベイスターズへの入団が決まった平田真吾投手(24)を応援しようと、地元の道の駅・蛍街道西ノ市に22日、横断幕が掲げられた。長さ6・4メートル、幅1メートル。町の体育協会や観光協会などが中心となり、寄付を募って製作した。お披露目とともに、関係者が「みんなで応援するぞ!エイエイオー!」とエールを送った。

豊田町ソフトボール協会のナイターリーグで平田選手と一緒にプレーしていたという伊藤孝之さん(37)は「彼が投げると誰も打てなかったが、本当にプロになって驚いた。子どもたちに夢を与えてくれた」と喜んだ。町観光協会の桂宏太会長は「まさに豊田町の星。頑張ってもらいたい」と期待を話した。

武内芳博豊田総合支所長は「下関にはベイスターズの前身である大洋ホエールズに親しみがある人が多い。町だけでなく市を挙げて応援していきたい」と話した。

平田選手は県立豊北高出身。22日は豊北町滝部の豊北総合支所でも懸垂幕が掲げられてプロ入りを祝った。【平川昌範】

〔下関版〕