日別アーカイブ: 2013年11月13日

自然の恵み < 中畑バイパスのゴミ退治 >

★ 昨日のコメント(富有柿~西条柿~柚子&カボス)の写真です。
11_13_01

11_13_02

11_13_03
↑ 柚子(ゆず) ↓ カボス  早速、水炊きに使いました。物凄くすっぱくて、、、、、、(つけ汁に)入れ過ぎたようです。具は「しゃぶしゃぶ」=豚肉 白菜 豆腐 だけでしたが、一人でこっそり食べました(昼食)。

11_13_04

《独り言》昨日より(いきなり)寒くなりました。皆様方、お風邪などひかれませんように、今の処、筆者はマトモですが、家内はのどをYarareteいるようです。整備士の一人も(風邪で)休んでおります。昨晩は早めに床につき、先ほど(4:30)目が覚めました。苦笑 本日は8時より「市役所:豊田総合支所管理職」の皆さんと、ゴミ退治のアクションが予定されています。中畑から美祢市境界辺り、ここはバイパスで交通量も多く、さらに土手は急勾配です。まあ、危険箇所ですね。過去、数度と無く退治した所ですが、ここ1ヶ月はやっておりません。怪我をしてまではSuru必要も無く、ホドホドの場所です。辛い所ですが、捨てられたゴミたちも諦めてくれることでしょう。このような危険な所は、(予算を組んで)草刈を兼ねて土木業者?の方々にお願いするしかありませんね。命綱Inochidunaが必要です。勾配45度以上はやりません。)