日別アーカイブ: 2013年11月16日

‘妙なる音色’ 妙音流・現代尺八(呼夢奏メンバー)  ②

★第7回「下関市芸術文化祭」 邦楽大会にて(下関市民会館)

『妙音流現代尺八・呼夢奏は、日本古来の尺八の伝統を守りながら、尺八の持つ無限の可能性を広く、社会に展開し様々なスタイルで演奏活動を推進しております。』  (大会冊子より)
11_15_02
↑ 「清水尋子」さん
11_15_03
↑ 「岡田悦子」さん  「田邊祐三子」さん
11_15_04
↑ ピアノ「後山ちえ子」さん  「山本光博」さん  「阿川憲治」さん

《独り言1》 昨日は、ほぼ一日中自宅で静養?(殆んど布団の中)風邪をこじらせないように休みました。マタマタ、お医者さんには行っておりません。ツムラの「葛根湯」を服用、「ル・ゴール」=ヨード・グリセリンで喉の奥を塗布(消毒)静かにしておりました。夕刻、約束していたY/H君が早めに来社、久しぶりに「生保」の契約が出来ました。

《独り言2》早朝、ロードサービスからTELがありました。どうも?会社の転送が筆者になっている模様、昨晩遅くお断りした同じ案件でした。角島の北端の釣り場にて、燃料が切れそう!と言う話。困った時はお互いさま、筆者、自らが出動しましたよ。何でもM/S社の自動車保険契約で、燃料切れは10Lまでは無料らしく、最近こういう事案が良くありますね。

・こんな辺ぴな遠隔地(豊北町角島)に(北九州市から)来る以上、早めに燃料を補充するのが当たり前(常識)ですが、 ‘軽く考えていた!’  ‘スタンドが開いていると思った!’  まあ、こんな調子でした。ロードサービスを契約している以上、出来るだけ助けてあげたい!この、強い信念がないと(これも気持ちの持ちよう)やってられませんね。スタンドで10Lの軽油を購入、片道37キロを走りました。ユーザーは全て自己負担ゼロ、(最近特に)自動車保険でのロードサービスが(いわば)競争激化の時代に突入しました。いわゆるサービス合戦です。