日別アーカイブ: 2013年11月23日

YouTube に載せました! < ド田舎Live クリック! > ふくろうの森 コンサート④

★「ふくろうの森」ミニ・コンサート(シリーズ)も明日のNO、⑤で終わりです。筆者は現在68歳の後半ですが、まさか?このような(素晴らしい)音楽仲間の方々と、一緒に活動(行動)出来るとは、思いもしませんでした。音楽活動(仲間)との素晴らしさは、一言では言い尽くせず、何ともいえない「心地よさ」!まあ、(素直に)「気持ちよさ」!がありますね。(一例が)後山邦秋:師匠と音楽談義をするとき、それが段々と「人生談義」となり、人生観、人間はどう生きるべきか、人間と宇宙とのかかわり、いわゆる「人間哲学」のレベルに話題が高揚して行きます。こうなると、更なる人間勉強のステップ&ステップなんですね。面白いですねえ!

・人間として生を受けたからこそ‘味わえる?’何とも表現の仕様のない「境地」に入れるのが「音楽」そのものなんですね。カラオケ(スナック)で歌うこともある意味?音楽でしょう。それが楽器を演奏することになると、さらに難しい音楽レベルに挑戦する!いわば(誰もが)簡単には出来ないことに(敢えて)挑戦する!ましてや人前で演奏する!(トライする)この辺りは、少し異なるような気がしますね。(それなりの)歌唱を学習(訓練)していくことも同じこと、何事も(ステップ・アップした)音楽の世界は、厳しいことなんでしょうね。

http://www.youtube.com/watch?v=oW1uEYCuswE   「後山邦秋」尺八演奏 「美の種プロジェクトIN下関」から(青蓮)

11_23_01

11_23_02

11_23_03
↓ 飛び入り!(想定外)「土井修」さん 「北国の春」を熱唱!

11_23_04

《独り言1》まず、体調のことですが、幾分か?良くなっております。昨日も「点滴」=ロセフィン を打ってもらいました。静脈への点滴ですが、セフェム系の抗生物質1g が、入っているとか、、、。これで4日連続ですね。鼻水は殆んど止まりましたが、相変わらずTan~Sekiは続きます。ひょっとすると「喘息」=ぜんそく になったのでは?いわゆる「気管支喘息」ですね!最近は、全てのことがネットで良く判りますので、お医者さんもやりにくいでしょう。あくまでも患者の手助けをする!のが医者、病気にならないように気をつけるのは、あなた自身です。まあ、こんな感じのやりとりであります。高血圧症もしかり、糖尿病もしかり、このままでは「脳溢血」「肝硬変」でSinu!なあ!まあ、Hanatare小僧の頃からの同級生ですから、はっきり言われます。まず、体重を5~10キロHeraseと!言われました。(一言で言えば)ストレスが全く無い!ことが、(日頃から)これだけ元気なんでしょうね。筆者のお袋さんは、40歳代から糖尿~血圧の薬を飲んでいましたが、101歳まで生きましたからねえ!→負け惜しみ??

< 血液検査ではPekeが5箇所ありました(10数年前からですが)。前立腺のPSAマーカーは正常、心電図もままあ、問題はヘモグロビンA1C~血糖値~GOT&GPT&GTP(肝機能)などがPekeです。体の調子が悪い時は、(このような数値は)堪えますね。もう少し(真面目に)考えてみます。(レントゲンに少しくもり、尿検査は蛋白がプラス2、糖は正常)

< 酒もタバコもしませんが、やはり「薬害」での肝機能Pekeでしょう。高血圧と血糖値は遺伝と生活習慣病(不摂生と食生活)でしょう。開き直っておりますが、こう調子が悪いと考えますね!>

《独り言2》 体の調子が悪い時に「・・・」なるコメントを少し。昨日ご近所のF様から、一時払い終身の契約を頂戴しています。マタマタ、感謝!感謝!であります。 AAPのカウント上は、55万強であります。一昨日の仮予約、O様分(75万強)を加えると、(4月からの通算で)1350万前後のAAPカウントとなり、12月末まで(第3四半期)の目標1500万にあと一息となります。

・この年齢になって、マダマダ現役、(先ほど傍から何やら?・・聞こえましたが)これも天命、やるしかありません。気持ちの持ちようが運命を切り開く!筆者は Kutabattemo 本望ですが、一緒に行動を共にする・・・は、さて?どうなんでしょうか?まあ諦めてもらって(共に)、ひたすら突っ走るしか?仕方がありませんがね。筆者はそれが楽しみであり、ある意味では「????」さて、なんの文字が入るのでしょうか?傍の方は・・・・・と言っておりますが、、、(かれこれ)Nantoka-Kantoka もう43年も連れ添っています。