日別アーカイブ: 2013年11月19日

神上川(こうねがわ)~稲見  ② 約3キロのバイク走破!(山越え)

★ 神上川から奥野経由、「稲見地区」をバイクで抜けました。途中、「崖崩れ」があって、軽四も通れない狭い所、ミニバイクで(何とか!道幅も拡げて)通過しました。何と!何と!ため池(堤)を抜けると(そこには)バリケードがしてありました。マタ、今来た悪路を帰るのか!怖いですよ!狭いですよ!今度は下り坂ですよ!
11_19_01

11_19_02
↓ ↑ 個人の所有地(山林)にある道路。少しばかり(経緯などあり)ややこしい話!おおよそ、山林所有者は判っておりました。ケイタイが何とか通じました。(冗談での会話)‘ そこは通れませんよ!バックして(来た道を)お帰りください。それか?赤線(農道~林道)を分け入ってお通りください!’ケイタイでは、このようなやりとり。
11_19_03
↓ 「赤線」=農~林道、「青線」=水路(山みずが流れる)、が混在して(整備されておらず)通行不可能

★結論から言えば、サカキ(榊)や山菜などのDorobou避けの為のアルミ柵なんですね。この私有道路は未だ新しく、他にも、モトクロス走行(悪路用の中型バイク)が起きていた為、やむなくバリケードをしたそうです。
・実はケイタイの相手は、弊社のお客様、筆者とは「大昵懇」の間柄であります。まあ、留守であったならば、、、ゾットしますね。10分後、無事カギが開きましたよ。
11_19_04

11_19_05