日別アーカイブ: 2015年3月19日

2月のおみやげ  g (ケーキ)

DSC02431 DSC02432 DSC02433 《独り言1》昨日の火曜日、結構多くのお客様が来られました。11時過ぎ、「髙浦健一」下関支社長~「岡村直樹」支社長代理(東京海上日動火災㈱下関支社)が転勤の挨拶に、、、。昼食は「ふくの駒ちゃん」(殿敷)(後日スナップお送りします)14時過ぎには、「山田範次」ご夫妻が来社、積み立て契約の更新、第三分野の更新に来られたのです。

《独り言2》一昨日の深夜、左肩から左背中にかけて、激痛が走り、一瞬「心筋梗塞」の前兆か?と思いました。朝方まで眠れず(ついに治療を決心しました)5時には会社に出かけました。実は(黙っておりましたが)庭田の林道で(バイクにて)転倒、またまた体を痛めてしまったのです。これまで(バイクの)転倒は4回~5回はしておりますが、ほとんど事なきを得ていました。5年くらい前に右足甲を切って通院したことがあります。バイクには自信がありますが、最近ちょっと(歳のせいか?)両足の踏ん張りが利きませんね。原因は単なる悪路(山道のドロ道)での走行(スピードは歩く程度)下り勾配の土手に落ちたのです。バイクはとても便利ですが、転倒すると(やはり)怪我になります。

・その現場は、「庭田地区」一番奥の林道から私有地(山林)に入ったところ、気絶しそうなくらいのゴミ(今風に言えば不法投棄)ありとあらゆる家庭ゴミが散乱しておりました。ピッチャー君には伝えてありますが、個人所有の山林なので、行政は手が出せないそうです。(田舎の山深い処は、こんなケースが時々)まあ、筆者が指揮を執らないと(まず)無理、何とかしたいですね。リサイクル可能なものは、同志(仲間)がいますが、(但し)クレーン車が入れませんので、金(かな)切りノコで切断するしか?ガス切断もありますが、用途が違うので持ち出しは無理、ガソリンエンジン付きの「カッター」が欲しいですね。

・軽トラ~テレビ~冷蔵庫~農機具は当然、ありとあらゆるゴミの墓原(はかばら)であります。久しぶりに凄いものを見ました(スナップ有り、言わばHaka-abaki ですね!)。その帰り道、転んだのであります。ボチボチ「シオドキ」でしょう!現在までの「ゴミ退治」はおおよそ2400袋。何とか3000袋を目標にしているのです。過去リサイクル可能ぶんは、4tクレーン車10台分は退治しています。上記の袋数には入っておりません。(旧サイトにスナップが結構ありますが、、→カテゴリー「環境問題」もしくは「ゴミ」「ゴミ退治」「ゴミ拾い」などで検索?)