日別アーカイブ: 2015年3月22日

春を探しに~  b

 

DSC02658

DSC02659

DSC02660

DSC02661

《独り言1》昨日の朝方、ベッドの中で「コメント作業」をしておりました。勝手口でヒトゴエ(人声)がしました。「向井増子」さんが来られたのです。そうそう、お約束をしていたのです。某箇所の「ゴミ退治」の約束です。前々から気になっていたところ、場所的には「美祢市/桃の木バイパス」ですが、(あわてて)早速出かけました。予想では4~5袋?と思いきや、結果的に20袋プラスα、こういうことは、見た目より2~3倍はありますね。結局2時間かかって軽トラ山盛り(満載)になりました。23日の月曜日にでも「ピッチャー君」と相談して、処分の方法を検討しなくては、、、!

《独り言2》3月も下旬となって、すこぶる暖かくなりました。4月が近づくと(どこと無く)血が騒ぐのです。海外旅行に行きたくなるのですね。一年を通じて、この4月と10月は旅行費用がお安いのです。航空機+宿泊ホテル+燃油サーチャージ(フリープラン、アシスト=現地送迎~チエックイン・アウトアシスト無し~食事など全て無し)で行けば、お一人13万~14万前後で往復できますね。ホテルをLやAグレードにしなければの話ですが、、。ルックJTBでは、ホテルがL~Aに指定されていますが(ベラージオ~ベネシアン~モンテカルロ~アリアなど)、若社長のグループが(毎度)利用する「アイエイシ・トラベル」=IACE を利用すると、超格安となるようです。ホテルは「サーカス・サーカス」「リビエラ」「ストラトスフイア」クラス(B~Cグレードか?)航空機は「大韓空港」ソウルのインチョン(仁川)経由ラスベガス直行便であります。一日延泊して4泊6日(機内2泊)の予定。

《独り言3》生命保険部門での「全国入賞基準」AAP2000万 は、(今年度)2014年度は無理ですが、その半分のAAP1000万には到達しそうです。ミツエさんは一人でよく頑張りました。その奮闘努力?の意味からも、海外旅行(ラスベガス)を考えていますが、「イスラム国」テロ騒動で、海外渡航を警戒しています。本人は “行きたくない!” “一人で行ったら!” の一点張りであります。さてさて、どう言うことになりますやら、、①案「4月3日~8日」か!②案「4月17日~22日」のどちらかを考えています。