日別アーカイブ: 2015年3月6日

美祢社会復帰促進センター b

 

DSC02306

DSC02307

DSC02309

DSC02311

↑ 増設された「女子収容棟」

↓ 食事の帰り際に撮影したもの 事務所入り口(遠景)

DSC02316

《独り言1》昨日は(一日中)忙がしい日でした。(何と!)ぐっすり寝られたため(ロキソニン服用)久しぶりに定時に出社しました。一つは(筆者ブログ裏方の)M/K君が来てくれるのも理由の一つです。会社に着いてみると、既にロードサービス(7:30 追突事故で2台 レッカー作業)が起きていました。(実は)早朝から自宅にもTELがあり、一昨日契約の(生保 メディカルキットR I型)の年払い保険料の振込み手続きの為、お客様が来社されるとのこと(8:30)。さらに11:40には、小野田市へ(生保 一時払い逓増終身保険/告知不要型)(契約の)約束を取り付けていました。(500万、病み上がりのミツエさん大忙し)午後から同じく(小野田市東高泊) 飛田康博:氏(生体)へ2名の予約を入れたため、もろもろ慌ただしい日程となりました。

・帰社すると(しばらくして)済生会下関総合病院(心臓血管外科)へ急きょ入院されたT/Mさんから電話がありました。諸々(作業中を)ほったらかしで駆けつけました。ここは、10月に(筆者が)入院したところですが、4ヶ月経過して3Fの312号室に行きました。良く考えてみると、最初の入院初日にお世話になった病室、さらに(8日間お世話になった)308号室は目の前でした。すっかり忘れていてお笑いですね(8日間ほとんど部屋から出なかった為)。なんと!通路で同じ地区のN/Oさんにバッタリ(心臓系手術?)、さらに帰り際K/Oさんにも出会いました(短期入院らしい)。世間は狭いものです。お車をお預かりするのが目的の為、いつもの3名オバタリアンを従えて??おりました。

《独り言2》10時20分過ぎ、東京海上日動火災㈱「髙浦健一」下関支社長からケイタイ、何でも本社への転勤が発令されたとか!(4月1日付け) 会うは別れのはじめ 別離は辛いことですが、仕方ありません。厳しい環境での支社長のお仕事、過去の課長~支社長と比較しても、ベスト3に入るであろう(人間味抜群!超優秀)な支社長でした。偶然この8日ブログから(お顔がでる、古希のお祝い会)のスナップが3連載されます。

・課長~支社長と言えば、18年~20年前の遥か昔の「石塚敏明」氏とケイタイでやり取りしました(17:50)。(それこそ)ごく最近?まで(一緒に)仕事をしたような(記憶に残る)豪腕課長でした。ニューヨーク事業所(営業拠点)から(いきなり)山口支店下関支社(当時:山口営業課)へ配属され、その(最初の出会いは)今でも脳裏に焼きついています。「雁木」と「東洋美人」が無事届いたようで、ここ数日の晩酌はこれで決まり!山口の美味しい地酒を堪能されることでしょう。60歳の還暦だとか!(赤いちゃんちゃんこで)お祝い会はされたのでしょうか?

< よくよく考えてみると(学生時代)、石塚さんは「水泳:競泳」髙浦さんは「水泳:水球」ですね(どちらもT・Unv)!さらに現社長の「永野毅」さんは「水泳:遠泳」でした(K・Unv)。実は(筆者は)丸っきりのKANADUCHIなんです。ただひたすら、自分に「足らないもの」、「出来ないこと」に憧れるのでしょう!>(筆者は硬式テニス→超Heta)