日別アーカイブ: 2015年3月25日

ベル・ベル・ソル  (昼定食:コーヒー付き) ¥720

★ 昨日朝8時半、ピッチャー君からケイタイ、美祢市「西田産業」さんが、桃の木バイパスのゴミ大群を引き取りに来られた!とのこと。宇部土木事務所:美祢分室の手配でしょうね。報告します。後日スナップ、、

DSC02436

DSC02437

DSC02438

DSC02439

DSC02440

DSC02441

《独り言1》昨日のコメントは、少々過激になりました。筆者も生身ですから、時には脱線することもあります。それと心身が(ともに)健全でないとダメですね!右ひざや左肩、おまけに「花粉症」ですから、Guchi→マイナス発言 が飛び出ました。それを言っちゃあおしまいよ!「安倍首相」の “我が軍”(自衛隊)発言を「民主党」の「細野豪志」政調会長がこう言っていました。筆者の場合、あまり過激な発言は、極力!控えているつもりなんですが、もうダメですねえ!

____________ネットより ↓

安倍晋三首相が20日の国会質疑で自衛隊を「我が軍」と述べたことに対し、野党から24日、批判が相次いだ。

民主党の細野豪志政調会長は会見で「これまで自衛隊という形で、憲法の枠組みの中で積み上げた議論を全部ひっくり返すような話だ。非常に理解に苦しむ」と指摘。「(首相は安全保障法制の)与党合意ができて、前のめりになっているのかもしれない。この問題は時間をかけてしっかり国会でやることが、極めて重要だ」と述べ、国会で追及する考えを示した。

維新の党の松野頼久幹事長も記者団に「あくまで我が国は自衛隊だ。不安をあおるような言い回しは、気をつけるべきだ」と指摘した。(朝日新聞社)

________

《独り言2》(過激発言ついでに少し、、)誰が見ても「自衛隊」は「軍隊」なんですが、「軍隊」と言ってはいけないのでしょう。「軍隊」風な自衛隊、自衛隊的な「軍隊」、実戦(戦い)をしてはいけない「軍隊」が自衛隊。安倍首相の気持ちの中では、まあ、自衛隊は戦いをしない軍隊なんでしょう。思っていても言ってはいけない!これは難問~難解、辺野古(移設作業)の大騒動(沖縄県と政府の見解相違→法廷闘争に入ったら、辺野古基地は完成するでしょう。妨害的な実力行使が貫徹できるかどうか?)集団的自衛権の限定行使~エスカレートする「安保法制整備」などなど、徐々に外堀が埋まっています。(言わば、禁断の実を口に!、越えてはならない一線を跨いだ!客観的には “あせっている” ようですが、見方を代えると、このくらい強行発言~解釈変更をしないと、(自分の任期期間中には)憲法改正は出来ない!今のチャンスを逃さない!そんな決意を(筆者は)感じますね。NHK大河ドラマ「花燃ゆ」→長州藩視点の明治維新:描写(維新=革命) まあ、(憲法改正の)一番の特効薬(解決策?)は(さしあたり)某国の「尖閣諸島」上陸占領でしょうか?(その時)自衛隊は出動しますかねえ?さらにドンパチを始めるでしょうか?(まず、出動はしませんね、当然ドンパチは無いでしょう。尖閣は某国のものになる!いわゆる実効支配へ、、甘いかな!)