日別アーカイブ: 2014年12月27日

「すし遊学」 宇部:厚南店

DSC01579

DSC01580

DSC01583

DSC01585

DSC01587

《独り言1》年賀状の投函期限(元旦に配達確約)を半日過ぎた昨日の26日正午、(遂に)全ての賀状を「郵便局」に提出しました。何と!何と!書損になった枚数は47枚にもなりました。弊社のお客様は(大きく分類すると)、①自動車売買 ②車検整備 ③損害保険(自動車任意~火災保険~その他) ④生命保険(第一分野~第三分野)に分かれます。さらに、それらの営業担当者が、①若社長 ②会長(筆者) ③生保担当(ミツエ) ④営業社員や工場関連 こんな調子です。

・パソコン端末に「筆王」ソフトを入れて、管理はしていますが、日ごろから小マメにしておれば慌てることも無いのでしょう。何せ!数日で一年分をチェックするのですから、大騒動になります。賀状の総数は ‘1300枚’ 前後でしょうか?担当が異なると(諸々)判りませんねえ!新規登録は勿論のこと ①住所の変更  ②結婚による改姓~離婚によるもの~家族(子供など)の別居など  ③本人や家族の死亡  ④単純なダブりミス 大きくはこんな調子ですね。一つの端末で管理すると、ミス訂正が完璧に出来ませんので、次年度はもう少し要領よくチェック出来るよう改善しなくては、、、、時代の経過と共に、お客様の層もガラリと違って来ます。宛名を見ても知らない人も多くて、特に「自動車売買」~「自動車任意保険」「生命保険」のお客様の動向は、(もう)筆者では手に負えません。申し出があればともかくも、わからない場合が結構多いですね。

《独り言2》昨晩は(18時から)「会社の忘年会」でした。筆者は早々に引き上げて会社に帰ってきました。実は会場の「スナック:華豊」=藤井晋二:代表 までの(僅か)500㍍を歩いて出かけたのですが、直りかけたような?右膝が(急に又)痛くなりました。数日前に20CCの関節液を抜いて貰って、それまでとは異なる注射液が注入されました。ここ数日間は(痛みも減少し)凄く良かった?のですが、(そもそも)根本的には直るハズがありません。やけどをしてまで始めた「にんにく灸」が効いたかな?と思いきや、違いましたね。今は(ひたすら)“ためしてガッテン”方式(足をゆっくり滑らす~膝頭の皿を強く動かす)に専念しています。今は「やけど」が治らず、??しています。もう「丸焼き」にするしか!方法が無いのかも?