日別アーカイブ: 2014年12月20日

呼夢奏グループ(年忘れ演奏会)  F(最終)

 

DSC01515

↑ 「後山ちえこ」さん

DSC01478

↑ 「山本博善」さん」

DSC01486

DSC01523

DSC01480

《独り言1》本日にて、「呼夢奏グループ:後山邦秋師匠」の年忘れ演奏会のスナップを終了します。お弟子の皆さんは、尺八演奏技術の習得に、実に真面目に取り組んでおられます。地元:豊田町の方はおられません。豊浦町~下関市旧市内~長門市~(遠くは)北九州市戸畑区 などからレッスンに来られるのです。月二回(各二時間)さらに、毎週木曜日は川棚公民館で合同練習ですね。聞いたところによりますと(お月謝は)¥6000とのことでした。

・永い方で5年目、二年目に入る方もおられます。あまりにも演奏技術の習得が難しく、師匠との差がありすぎて、エンドレスかも?知れませんが、少しでも技術を習得すべく、皆さんはレッスンを真面目に通われるのです。頭が下がりますね!筆者は、練習の終わりそうな頃を見計らって、練習教室の「スナック舞」に顔を出すことが多く、最近(つくづく)お邪魔虫?の感じがして来ました。やはり、ここでも迷惑を掛けていますねえ!

《独り言2》昨日の18時から、東京海上日動火災保険㈱下関支社のスタッフ並びに代理店との合同大忘年会がありました。(シーモール・パレス)スナップは後日お届けするとして、参加総人数は100名を上回り、盛会裏に終了しました。筆者は体調がイマイチでしたが、「中締め」の大役を仰せつかりました。まあ、それなりに頑張ってやりましたが、、、

・何と!何と!同じフロアーに、「㈱一の俣温泉グランドホテル」の「堤瑞希」君がいました。何でも「西中国信用金庫」関連の忘年会に、余興でバイオリンを奏でるとか!忘年会自体は、色々な趣向がされて、楽しかったと思いますが、(筆者は)何せ!右ひざの調子が悪く、控えめな雰囲気で終始しました。でもでも、久しぶりに多くの社員さんや代理店スタッフの皆さんと再会できて、少しばかり元気を取り戻しました。